SSブログ

切り落としマーブルケーキとフルーツケーキ [雑記]

デイリーヤマザキにて購入。



【108円(税込)】

わー、中身の写真を間違えて消してしまったー!!
…ということで、想像力を駆使してご覧下さいませ。

内容量はマーブルケーキ2枚、フルーツケーキ1枚。
マーブルケーキ、子供の頃不二家のスコッチケーキ
大好きだったので、今でもマーブル状のケーキは
心ときめく~。シンプルなココアの甘みが、素朴。
フルーツケーキは、さくらんぼやパパイヤ、マンゴー
の砂糖漬けがたっぷり。南国フルーツ苦手だけど、
特徴的な風味がないので気になりません。所々に
オレンジピールの甘苦さがあって、美味しいです。
ほんのり洋酒のカホリもするので、苦手な方はチウイ。
どちらも程良くしっとり、ほろり、とした食感です。

大きさは不揃いだけど自分で食べるんだから全然
気にならないし、味は同じ。組み合わせもマーブル
だけのとか、フルーツだけのとか、その時によって
あったりなかったりで、色々。バウムの切り落としも
時々買ってますが、こちらもコスパが良くてリピ決定。

昨日削った歯は特にすごく痛むことはなく、むしろ
その近くにある口内炎的なものの方が痛いという…。
しかも口を大きく開けていたせいで、口角切れかけ。
次行く時までに治さなければ。ビタミン剤絶賛摂取中。
それにしても今後1週間の予報が、35℃とか36℃とか
ばっかりって、どーゆーこと?夏苦手すぎて死にそう。
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感