SSブログ

ねこねこ食パン [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パンを購入。



【540円(税込)】

整理券方式でした。店頭に焼き時間が書いてあり、
焼き上がりに合わせて整理券を配ってるっぽいです。
たまたまかもだけど、整理券もすんなりもらえて
行列はなし。階下のスーパーでサクっと買い物して
15分後に戻ったら、もう「完売」とありました。早!
ねこねこ食パン専用の手提げもあるけど、有料だから
買わなかったよねーわはは。で、持参のバッグにIN。



【入刀】

むにんむにんで、なかなかの切りにくさ。しっとり
水分が多く、柔らかい生地。噛みしめると、ミルクの
甘みがじんわり。水分は100%ミルクなんだそうです。
焼かずにそのまま食べて美味しい食パンが、1番好き。
残った分は保存袋へ。猫顔になっていて、かわゆー♡



【顔描いてみた】

使ったのは、KALDIのコーヒーホイップ。普通タイプの
コーヒーホイップもいいけど甘いので、このイタリアン
ローストの方が苦みがあって好き。こちらをポリ袋に
入れ、先っちょをハサミで切って絞り出しましたん。
今回行った店舗は、プレーンのパンのみの取り扱い。
でもこうしてお絵描きするには、プレーンが良いね。



【トーストにも描いてみた】

これは馬くんの朝食用。トーストも美味しかった
そうです。「ねこねこチーズケーキ」というのも
Pastelで売っていたので、いつか食べてみたいな~。
先日地元では流行りの高級食パンの店がオープンして、
ものすごい行列だったみたい。普段食パンはそんなに
好んで食べないので、800円とか1000円(レーズン入り)
とかする食パンは、なかなか手を出しにくいのよねぇ。

今日は風が強くて、雨がザーッと降ったり止んだり。
晴れて来たので洗濯したら、空真っ暗で降り出すし…。
何度も洗濯物を出したり入れたりしちゃったわい。
そんで落ち着かないし、午前指定の荷物は30分ちょい
遅れるし、仕事も全然やる気が起きなかったなー。
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感