SSブログ

旬ロール 夏苺 [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【1058円(税込)】

 ふんわり焼き上げたスポンジに産地直送の苺、
 ホイップクリームを巻いたロールケーキです。
 ホイップクリームにマッチした、苺の甘味、
 酸味の味わいをお楽しみください。契約農家から
 直接仕入れた苺をたっぷり使用している、
 シャトレーゼならではの期間限定のロールケーキです。

 ※はちみつを使用しておりますので、
  一歳未満のお子様には与えないでください。

店頭で「お試し価格」みたいな感じで200円引き?
くらいだったので、思わず買ってしまいました。
(が、シャトレーゼのHPには1058円と書いてある)
キメの細かいスポンジは、たまご感がしっかり。
ふこふこした柔らかさや、弾力のある食感です。
中には軽めのホイップと、いちごがゴロゴロと
巻かれています。本当にいちごたっぷりで嬉しい!
もしかしてデコレーションケーキに乗せるには
形の揃ってないものを、巻きこんだのかな?(憶測)
いちごはジューシーで甘酸っぱく、ホイップの
甘さも抑え目なので、食べやすくてうんまい♡
これはまた食べたいな~。店の前を通りがかると
売っていない時もあるので、出会えるのは運かも。
長さ17.5cm、ずっしりボリウム大で大満足でした。



【本日のパインぱん】

トーストしてみました。パインのシャキシャキは
そのままで、パンがふわふわ~。パインぱんの
ポテンシャルよ…!ただし、お腹にはたまりまてん。
今日は強い雨音で、寝不足。天気が悪くて生あくび
ばかり出るので、気を紛らわすためにちょこちょこ
ずっと何か食べていました。(食べすぎのイイワケ)
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感