SSブログ

ミニむしケーキ 桜 [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【100円(税込)】

 国産桜ペーストを使用し、ほんのりと香る
 自然な桜の風味で、見た目と香りの華やかさで
 幅広い年代の方に食べやすいむしケーキです。

クーポンを使って、20円引きの80円で購入。やす!
メーカーは木村屋總本店さんなので、今季何度も
リピした「ジャンボむしケーキ 桜」と同じ味
なんだろうな~と思いつつ、購入。タイミングが
合わなくて地元のローソンでは買い損ね、普段
あまり使わない、徒歩20分くらいのローソンで
何とかゲットです。しかも翌々日にサイトから
消えてしまったので、ギリギリだったモヨウ。
(現在は塩バニラ味)食べてみたらやっぱり
「ジャンボむしケーキ 桜」と同じ味(たぶん)。
桜(もち)っぽい、甘じょっぱい味がたまらん。
冷やすと油脂感も減って、より美味しいです。
スーパーからはもう消えてしまっていたので、
最後に楽しめて良かった~。関東限定商品。

今日は冷たい雨で、引きこもり仕事。昨日より
気温が-10℃だそうで、季節が1か月逆戻りよ。
昨日買い物の時に気づいたんだけど、駅近くの
ファミマが日曜休業していました。他の曜日は
時短で営業。(つまり、24時間営業ではない)
駅周辺はファミマが何軒もあって利用者側
からは特に影響ないけど、暗い店内に驚き。
他の店舗も、試しに休業日を作ってみれば?
相変わらず地元のスーパーは混んでたよなぁ。
5/7になったらパーッと遊びに行っちゃう人が
いそう。5/7はレジャー解禁日じゃないどー!
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感