SSブログ

苺ミルクのプチシュー [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【181円(税込)】

割引後の価格です。

 甘酸っぱくてクリーミーな苺ミルクのプチシューです。
 苺ジャムとオリジナルホイップで仕立てた苺ミルク
 クリームを、ひとくちサイズのシュー生地に詰めました。

ひとくちサイズより少し大きめなので、頬張ると
まろやかなミルククリームの甘みと、いちごの
甘酸っぱさが口の中に広がって、うんまいね。
ぷちぷちで、いちご感がUPしているような印象。
10個入りで、満足のボリウムでした。販売期間は
2019年12月01日(日)~ 2020年01月03日(金)。
うおー、ギリギリだったわ。販売地域は全国です。

ここ数日ドライアイがひどくて、目薬の消費が
激しいです。暮れに買っておいた新しいのを
開けようとしたら、見当たらぬ。心当たりを
探すも、ない。どうも昨夜から、ロクな目に
遭ってないな…。CDぶちまけたせいで、棚に
掛けてあった目隠しシートも破れてたしなぁ。
何なんだよ、もう。ぷんすこ。あまつさえ、
午後からネットの調子が悪くてイラつきます。



【本日の憂さ晴らしはこれ】

仕事が終わった後、突然食べたくなって自作。
自分が食べる分だけなので、材料は半量です。
砂糖不使用、はちみつオンリー。バター不使用、
オリーブオイル使用。甘さは超控えめ。しっかり
焼き込んで、まぁまぁ自分好みの味になりましたん。
人様に差し上げる時は、もう少し甘い方がいいかな。
やっぱり料理は嫌いだけど、お菓子作るのは好き。
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感