SSブログ

イタリアンプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【248円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの218円で購入。
以前東京都の板橋区&練馬区の一部店舗でテスト販売され、
話題になっていたイタリアンプリン。ついに全国発売です。

 濃厚なクリーム仕立てのなめらかな新食感のプリンです。
 クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせてじっくりと
 蒸し上げ、クリーミーで濃厚な味わいに仕立てました。



【掘削】

わーわー、ねっちり!ねっちりプリンって見たことない。
プリンなのに、カップに入っていないんだもんなー。
(プリンと言うより、食パンみたいなカラーリング)
自分の思っている硬プリンとは全然違っていて、濃い
チーズケーキのような食感でスプーンに吸いつきます。
味もミルクやクリームのような、こってり濃厚な乳系。
たまご感は抑え目です。小さくてややお高く見えたけど、
濃いのでひと口ずつの満足感が高め。香ばしいカラメルは、
プリンの味を邪魔しない絶妙な量です。いつものように
パパっと食べ切っちゃうのは、もったいない味でした。
これは他のコンビニ、真似するかなー。どうかなー。

ぼちぼち喪中はがきが届いているんだけど、旧住所に
送ってくる人もいるのね。引越しのお知らせは確実に
出してあるから、たまたま失念しちゃったんだろうなぁ。
転送届けの期限が今週末で切れるので、またこういう
ケースが出てきたら返送されちゃう…ってんで、再度
転送届けを出しておきました。(延長制度があれば
楽なんだけど、新規で出し直ししないとダメっぽい)
さすがに2年も転送していれば、充分でしょう。それで
ダメだったら、その人との縁はそこまでだってことで。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感