SSブログ

濃厚ショコラケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【300円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの270円で購入。
(コンビニはキャッシュレス還元として会計時に
その場で割引されますが、過去記事もこの先も
この割引分は入れずに価格表記しております)

 濃厚なショコラケーキです。とろ生食感の
 ショコラ、ココアスポンジ、チョコムースの上に
 チョコホイップを絞って、生チョコをのせました。



【掘削】

下からショコラ、スポンジ、ムース、生チョコ。
「とろ生食感のショコラ」ってあまりピンと来て
いなかったけど、ガナッシュのような感じね。
スポンジはふわふわ。ムースは軽い口当たり。
トッピングには、ねっとり濃厚な生チョコです。
ホイップにはパリっとしたソースもかかっていて
どこもかしこもチョコだけど、食感も味も違って
色々なチョコを堪能できます。これは寒い時期に
食べたら美味しいに決まってる。なんとこちら、
げに恐ろしき669kcal。量も結構あるとはいえ、
ちょっとした弁当くらいのカロリーではないか。
(しかももたれず、1個食べ切れてしまう味だ)
普段は気にしないけど、さすがにこれはシェア
食いでした。いやホント、カロリーって旨いわ…。
英語表記は「Chocolate Cake」。至ってシンプル。

昨夜は力尽きて早寝だったんだけど、やっぱり
日中の体力の持ちが違う。睡眠って大事~。
って毎回思うのに、すぐに「ふりだしに戻る」…。
nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感