SSブログ

生スイートポテト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

クーポンとかLINE Payの支払いでポイントを
使ったので、実際の支払いは188円です。

 焼く前のスイートポテトをイメージした
 生スイートポテトです。生クリームを合わせた
 クリーミーな味わいのいもあんペーストを
 サクサク食感のパイ生地にトッピングしました。

そういえば子供の頃、母が作るスイートポテトの
生地を焼く前に食べたりしたなぁ。(美味いのよ)
開封した時は、マーガリンっぽいカホリ。ひと口
食べた時は、何となく和風ないも餡っぽい味。
後からふんわりミルクの風味が来て、洋風に。
ねっちりなめらかで濃厚ですが、自分には少し
甘いです。おいもはそのままでも結構甘みが
あるし、もう少し甘さ抑え目の方がおいもの
素朴な味が出ると思うんだけどなー。でもこの
甘さで188kcalっていうのは、結構すごいかも。
パイはおいも生地の水分を吸って、しっとり目。
これはある程度仕方ないし、パリパリの食感が
あまり得意でないので、気になりませんでした。



【茨城県産シルクスイート(R)のいもあん&ホイップ】

ランチパック。何となくだけど、こっちの方が
スイートポテトっぽい味だったような…なはは。

台風で心配された野良3にゃん、昨日各々チラリと
顔を出してくれたので無事は確認されております。
今日もつくねさんがちくわさんを威嚇してたけど、
今日はちくわさんがどかなくて、つくねさん退却。
人間は頭クラクラさせながら、仕事していました。
昨夜ラグビー再放送の前半だけ観ちゃって、眠い。
暑いより肌寒い方がずっと好きだけど、昨日との
気温差がすごすぎるよなぁ…体調に気をつけねば。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感