SSブログ

クリームプリン [雑記]

イトーヨーカドーのANYTIME DOLCEシリーズ。



【126円(税込)】

値引後の価格です。サイトに、商品情報見当たらず。



【掘削】

こんもり盛られたホイップが可愛い。ピスタチオが
トッピングされていて、オサレ風。ミルク感のある
プリンは、乱暴に言うと「上品なプッチンプリン」的。
(本当に乱暴な表現だ)ぷるるんと、楽しい食感です。
カラメルは、あるんだか無いんだかわからない量。
ほぼ無い、と言っていいです。でも逆にシンプルに
味わえるので、いいかも。思ったより甘かったので、
ホイップを甘くないタイプにするとかしてほしいな。
見た目はこうだけど、案外お子さまウケしそうな味。
 


【先代コンデジで撮ってみた】

SDカードが読めなかったので使えないのかと思ったら、
SDHCカードに対応していない機種だったっぽ。古い
SDカードを入れたら、普通に撮れました。ただ古い分、
時々読み込みできないけど。まぁつなぎで使うには
充分でしょう。先代の方が小さいのに、重いです。
ちなみにこの子は、新顔さんになります。自分から
サボさんに顔を近づけて「痛っ!」ってなってた
くせに、「何でこんな所にトゲトゲがあるのニャ!」
と超絶抗議っぽい顔をしているのがかわゆい。(早速
勝手に「つみれさん」などと呼び始める馬くんである)
他のつくねさん、がんもさん、ちくわさんもこの暑さに
めげず、何とか元気そうですよ。がんもさんだけ最近
出会えてないけど、先日の馬くん曰く「夕涼みしてた。」
そうです。夕涼みというより、もう夜涼みだったけど。



【と思ったら、もう届いてしまった】

あれ、お盆休みって書いてあった気がしたんだが…。
てか、箱ちっちゃ!でも無駄がなくて良い。説明書
ペラッペラだけどどうせ読んでもよくわかんないし、
必要なところだけネットで調べればいいもんね。
まだ開梱しただけで、いじってはいない状態です。
炊事・洗濯・掃除・仕事をしたらタイムアップでした。
前の2台とはバッテリーが違うようで、ひとまわり
小さくなっている感じ。なので、共用はできまてん。

今日はこれを含め、全部で3つの荷物を受け取り。
2つは指定通りに来たけど、Amazonだけ「今日発送
したから、明日届くよー」と言いつつ、今日来ました。
Amazonは配送業者が変わってから滅多に使わなく
なったなぁ。楽天もセールとか言って安いフリして、
全然安くないし。以前は「ネットで買えて便利!」
とか思ってたのに、何だかもうインターフォン応対
するのすら面倒で。(酷いモノグサっぷり)家電や
重い物はネットが楽で安いけど、それ以外はあまり
使わなくなったかも。物欲が減ったのかしらん…。
(というか、物欲にモノグサが勝ってしまったのかも)
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感