SSブログ

バスチー -バスク風チーズケーキ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【215円(税込)】

 クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームで
 ベイクドなのに中はなめらかで濃厚!表面と
 底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣です。

 ※バスクチーズケーキとはヨーロッパの
 バスク地方で古くから愛され続けている
 こんがりとした焼き目の素朴なチーズケーキ。

クーポンを使って、20円引きの195円で購入。
「レアでもベイクドでもない新食感チーズケーキ」
と聞いてたけど、「ベイクド」っつっちゃってる。



【入刀】

ねっちり濃厚、チーズのコクがあるチーズケーキ。
商品情報の通り、食感はベイクド寄りです。上と
底にカラメルがあり、甘苦さがアクセントに。
「こんがりとした焼き目」感は全然なく、むしろ
しっとり通り越しちゃってるけど、味は問題なし。
小さくてもずっしりとしてて、満足感がありました。

メーカーは山崎製パンだったんですが、もう1つ
コスモフーズ製もあるようです。(今回はラス1
購入だったため、選択の余地なし)使用している
原材料とレシピは同じらしく、基本的に同じと
考えていいみたい。(原材料表記が違うのは、
メーカーの表記基準の違いによるものだそう)

昨日は早寝をしました。しかし早く寝ようが
遅く寝ようが、なぜこんなに朝が辛いのか…。
まぁ、睡眠の質が悪いせいなんでしょうな。
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感