SSブログ

プレミアム紅白ロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

 お正月に合わせて紅白に仕立てたロールケーキです。
 苺生地に苺クリームを合わせたロールケーキと、
 ミルク生地にプレミアムロールと同配合のクリームを
 合わせたロールをハーフ&ハーフにしています。

クーポンを使って、30円引きの180円で購入。
スポンジはあまりキメが細かくないんだけど、
ふんわりしています。苺クリームは苺ミルク
っぽい味で、酸味は抑え目な印象。プレミアム
ロールのクリームはミルキーで、ミルクの甘味?
みたいなのを感じます。どちらもオーソドックス
だけど、1つで2つの味を楽しめるのは嬉しい。
2つのクリームを、一緒に食べても美味しいよ。
なんと、ローソンも「Premium Red and White
Roll Cake」と英語表記がされていました。

こちらは購入したのが一昨日で、消費期限が今日。
なので今日食べたんだけど、これ、販売期間が
昨日まででした…ガボン。お正月って、ホントに
三が日こっきりで終わりなのか。せめて7日まで
販売してくれてたらなぁ。(関東は松の内が7日)



【窓越しに遊ぶ】

窓開けると逃げるから、こういう風にしないと
遊べないっぽい。(窓閉めると寄って来る)
結局今日、また年賀状を追加購入しました。
でも疲れたので、作成は明日仕事の後。投函
する頃には、それこそ松の内が終わってまうな。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感