SSブログ

THEセブンシュー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【129円(税込)】

 人気定番シュークリームのリニューアルです。
 バターを入れたシュー生地を香ばしく焼き上げ、
 こだわりの卵「エグロワイヤル(R)」をふんだんに
 使用したなめらかなカスタードを詰め込みました。

クーポンを使って、30円引きの99円で購入。
リニューアル商品です。やっぱり「THE」と
「セブンシュー」の間にスペースはないのねん。
「詰め込み」ってのがいいよね。ずっしり。

で、もちろんリニューアル前後の味の違いは
わかりまてん。とろりとしたカスタードは
たまごの味が濃く、ミルクのまろやかさも
ちゃんと感じます。バニラビーンズの風味が
より本格的で、「ケーキ屋さんで買った」
とか言われたら、普通に信じそうな味でした。
シュー皮は、焼き立てパリっといかないのが
コンビニチルドデザートの定め。それはもう
わかっているので、過度な期待はしません。
でもセブンのはパサパサぼそぼそしてないし、
香ばしさもあって頑張ってる方だと思います。

昨夜は電気が一瞬消えてすぐついたりして
落ち着かなかったので、枕元に懐中電灯を
置いて早めに就寝。でも雨風の音がすごくて、
全然寝た気がしませんでした。鉢植えも避難
させてたから無事だったし、停電もなかったし、
廊下や道路が汚れているくらいで特に被害は
ありませんでした。ただ電車のダイヤはすごく
乱れていて、地元の地下鉄も折り返し運転。
そして今日は、絵に描いたような台風一過。
こんなに暑かったのは、関東だけみたいね。
もうエアコンはカバーかけてコンセント抜いて
あったんだけど、馬くんの出勤前にカバーは
はずしてもらいました。(結局エアコン使わず)



【まさかの真夏日】

10月になって熱中症を警戒しようとはねぇ…。
夕焼けチャイムも、18時→16時半になってるよー。
nice!(60)  コメント(8)