SSブログ

チーズ&レモンのシュークリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 イタリアのシチリア産レモン果汁で酸味をきかせた
 チーズクリームを詰めた、さっぱりとした味わいの
 シュークリームです。レモンの果皮も加えることで、
 より香りを引き立てています。生地にはレモンの
 香りのグレーズをコーティングしました。

クーポンを使って、30円引きの120円で購入。
しまった、よく見ないでグレーズかかってる商品を
買ってしまった…。レモンケーキを思い出しますな。
チーズクリームは、クリームチーズのミルク感や
レモンの酸味を生かした、甘さ控えめなタイプ。
たっぷり入ってるのに、くどくなくて美味しいです。
甘さを抑えたクリームと、甘酸っぱいグレーズが
合うんだろうなー。(…って、表現が微妙だけど、
グレーズが得意でないので、なくても全然美味しい)

あまりにも暑いので、本日エアコン試運転&稼働開始。



【本日の行き倒れ】

出がけに見かけた時と、違う車の下で寝ておりました。
最初に寝てた車が移動したため、隣に移ったっぽいです。



【本日のつばくろ】

コンデジ目いっぱいズーム、トリミング。同一個体です。
巣はふたつありましたが、遠くて中の様子まではわからず。
会社の駐車場に作られてたので、温かく見守られてるのかな。
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感