SSブログ

しゃぶ葉 [日記のようなもの]

あづい。何これ、予報よりあづい。夏が苦手すぎる。
なので、ランチはスタミナつけに肉。『しゃぶ葉』さんです。



【飲み食いダイジェスト】

といいつつ、横着してほとんど撮ってなかったわー。

 ◆食べたもの
  
 ・牛…3皿
 ・三元豚バラ…5皿
 ・三元豚ロース…4皿
 ・鶏肉…1皿
 ・野菜…5皿
 ・ソフトクリーム×2
 
 ◆飲んだもの

 ・黒烏龍茶×2杯

食べたものはデザート以外、2人で食べた量です。
暑くて早くもバテ気味なので、豚肉をメインで。
今日の体調なら、牛肉はいらなかったかもしれん。
だしは基本の白だし+「黒八味マーラー味」を。
辛さは中辛(3段階の真ん中)を選んだらあまり
辛くありませんでした。1番マイルドなタイプは、
お子様でも大丈夫ですって。でも山椒が舌の上で
痺れるから、お子様の好きな味ではないかもなー。
大人になると、これが美味いんだけどね。麺とか
ご飯とか食べないでも、お肉はこんなもんか。
一般的な中年よりは食べてると思うんだけど、
自分で思っているよりは食べられてない感じ。

ソフトクリームはこのチープなミルク感が口直し
にぴったりで、お気に入り。もちろん、〆にも
食べます。(だから写真が2枚ある)かき氷は
馬くん作。夏っぽくてカワイイじゃあないか。
店内は冷房がしっかり効いていたので、夏の
お鍋も美味しく快適でした。ま、外は暑すぎて
用事済ませて帰宅した頃には、汗だくだったけど…。
(元々あまり汗をかかない体質だったのが、なぜか
ここ数年汗をかくようになり、なかなかしんどい)



【本日のお茶】

冷蔵庫から発掘した、クーポンでタダだったやーつ。
WONDAの「TEA COFFEE ブラック×煎茶」。確かに
お茶がカホるコーヒー、って味。コーヒーの味が
勝ってますが、コーヒー自体はすっきりしたタイプ。
「お茶のようにゴクゴク飲めるリフレッシュコーヒー」
というコンセプトは、わかる気がしました。けど、多分
ロングセラーにはならないと思われます。こういう
ペットボトルボトルコーヒーが今人気らしいので、
色々な新商品が出ては消えて行くんだろうなぁ。



【本日の行き倒れ】

黒い部分が多いと、暑そうだよね。今夜はさすがに
あまりお腹もすかないし、夕飯は軽めにしました。
昨夜はすごい雨風の音でよく眠れなかったので、
今日こそ早く寝るぞー。おー。…一杯やってからね。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感