SSブログ

黒みつきなこもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 人気の「もこ」シリーズの新味「黒みつきなこ」味
 の登場です。濃厚でなめらかな口どけの黒みつきなこ
 クリームと、ふんわり、もっちりと焼き上げた
 シュー生地を組み合わせました。

セブンイレブンでは6月5日から「和スイーツフェア」が
開催されていて、「まぁ、大概食べられんじゃろ。」
ぐらいに思っていましたが、これならいけるぜヤフッ!

なぜか今までの「もこ」の中で1番切りづらかったー。
とろりと溢れるクリームは、クリーミーさを残しつつ
しっかりきなこ味。黒みつのコクとのバランスが良いです。
皮は黒糖の香ばしさがしっかり感じられ、ほどよい甘み。
この弾力のある不思議な歯切れが心地よく、楽しいです。
今回の「もこ」、今まで食べた中でもかなり好きな味でした。
販売は北海道、近畿、鳥取一部を除いた地域。なぜ除く?

先月受けた乳がん検診の結果が出た、と連絡が来ました。
約1か月かかると言われてたのが、半月くらい。早いね。
しかしその連絡が郵送で、そこから予約して再度来院
しなくてはならず、そこそこ面倒くさい。異常なしなら
結果は書面でくれればいいのになぁ。すぐ結果説明の
予約は取ったけど、都合つくのが1番早くて今月の末。
結局、検診受けてから結果聞くまで1か月以上かかる…。
(「約1か月かかる」のは、あながち嘘ではなかった)
今は仕事している女性も多いから、結果聞けるのが
週3日だけ(それも午前か午後かどちらかのみ)は結構
厳しいよねー。まぁ、乳腺科外来が週1日しかないので、
結果説明日が週3日あるだけマシなのかもしらんけど。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感