SSブログ

イチゴのティラミスタルト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【185円(税込)】

 サクサク食感のタルト生地に、マスカルポーネと
 イチゴのソースを合わせたクリームをのせました。



【入刀】

クーポンを使って、30円引きの155円で購入。
まぁ、まず「サクサク食感」ではないわな。
コンビニのチルドデザートであるという性質上、
仕方ないでしょう。これって、出来立てを
食べないと「サクサク」は無理なんでない?
味は思ったより甘くなく、ココアのほろ苦さが
いい感じ。こういうクッキーあったら、いける。

フィリングは甘酸っぱく、クリーミー。クセが
なく、トッピングのいちごの酸味も映えます。
最後に底に敷かれたスポンジのコーヒー味が
顔を出し、ティラミスっぽさを演出。個々の
パーツは美味しいんだけど、何か物足りない…。
味と言うより、量が圧倒的に足りないんだな。
もしや…と思って見ると、やっぱり花畑牧場。
ここんちが作るタルトは、いつも量が少ない。
取り分高そうだし、メーカー変えた方がよくない?

昨日今日は、夏日。日差しも強い。祝日独特の
ぬるーんとした空気を味わいながら、怠け者の
節句働きです。世間が休みの日は仕事も暇だから
空いた時間で他のことすればいいのに、何かこう
「やらなきゃいけないこと」ってやる気出ないのよ…。
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感