SSブログ

ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ [雑記]

ファミマのFamilyMart collection プラチナライン。
かなり久々にファミマのおやつ買ったかも。
(実際に購入した店舗はサンクスです)



【228円(税込)』

 ベルギー産の本格的なチョコレートを使用した
 ワッフルコーンアイスです。チョコレート
 専門店並みのチョコの濃さにこだわり、
 味わいの強いチョコソフトに仕上げました。

ものすごーく濃いという印象ではないけれど、
甘さがちょうど良く、カカオの風味やほろ苦さを
堪能できます。後味は、ナッツのような香ばしさ。

ワッフルコーンはセブンのに比べると、やや薄め。
そのため、上の方は少し水分吸ってる感があります。
セブンのワッフルコーンの方がぶ厚くザクザクで、
食べ応えがあるな~。でもこちらも下の方はサクサク、
アイスも下までみっちり。最後まで楽しめました。
メーカーはLOTTEさんで、種類別はアイスミルクです。



【たまごやき】

同じだけ卵を使っても(3個)マヨネーズを入れるか
入れないかだけで、こんなに厚みが違ってくるのね。
びっくりしたので、思わず写真撮ってしまったわー。
ちなみに左はツナ入りたまご、右はカニ缶入りたまご。

火曜日の仕事は、何も起こらない日がないな…げんなり。
明日は休みだから耐えられる!と思いきや、馬くんが
休日出勤なので、早起き決定。チーン。とっとと寝よう。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感