SSブログ

桜と抹茶のロールケーキ ~はる・はろう・ろうる~ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
ウチカフェなのに、シールがついていないぞな。
(集めてないからいいけど)共同開発商品だからか、
このロールには「プレミアム」もついていないのねん。



【210円(税込)】

 第10回スイーツ甲子園優勝校との共同開発商品です。
 宇治抹茶を加えたスポンジ生地に、桜風味のホイップ
 クリームを合わせました。中には桜の花びらをかたどった
 桜あんのゼリーをトッピングした春らしいロールケーキです。

クーポンを使って、30円引きの180円で購入。
さくらのホイップが、甘じょっぱくてうんまいです。
セブンのよりややミルキー&甘めかも。スポンジは
ふんわり柔らかな食感で、抹茶のほろ苦さがグウ。
トッピングは「桜あんのゼリー」とのことですが、
これはほぼ羊羹。白あん仕様なので食べられない
ことはないですが、やっぱり苦手。でも見た目は
春らしくて可愛いし、和菓子好きな方には良さそう。
期間限定みたいなので、気になる方はお早めに~。
この季節はいちご系とさくら系が多くて、嬉しー♪



【本日の衝動買い】

今日はデサントのバーゲンに出欠をつけに行きました。
(たまに行かないと、案内が来なくなっちゃうからね)
出欠つけが目的だから何も買うつもりなかったのに、
うっかりパーカを買っちゃう2名…。馬くんのは半額、
自分のに至っては、1/3まで値段が下がってたんだもー。
2枚ともサイズがラス1だったし、羽織ってみてお互い
「違和感なし。」ってことでお買い上げ。運動大嫌い
なのに、なぜかスポーツウエアが似合うあたくし…。
nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感