SSブログ

ホワイトフロマージュスフレ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【350円(税込)】

 雪のように真っ白なフロマージュスフレです。
 Kiri(R)のクリームチーズが爽やかな味わいです。
 黄身が白い卵を使い、真っ白なスフレ生地に
 クリームチーズを立体的に絞り粉糖をかけました。



【入刀】

クリスマス時期に買ったので、パッケージが赤。
(って、自分が勝手に思ってるだけかも)
上からクリームの白、スフレのオフホワイト、
スポンジの黄色、とほんのりグラデーション。
クリームもチーズ味。クリームチーズのコクを
生かしています。スフレに使われている黄身が
白い卵は、「ピュアホワイト」という名前だそう。
スフレではありますが、口の中でくしゅっと
なくなるような食感ではなく、ふんわりしつつ
しっとりもしている感じ。大きいのもあって
(直径8cm弱)、意外と食べ応えがありました。
派手ではないけど、落ち着いた美味しさです。
Kiri(R)クリームチーズは、商品中8%使用
されています。これは多いのか少ないのか…。



【本日、飾りました】

今年は縦型。金キラ飾りがあまり好きでないので、
こういうのがしっくりくるな、うん。もう大掃除も
済んでるし(すでに汚れて来てるが)、年賀状も
出し終わってるし、会社自体は今日で仕事納め…
なのですっかり「あとは正月を迎えるだけ」みたいに
なってるけど、明日も明後日も仕事なんだよねー。
周りの雰囲気に飲まれて、忘れそうだ。ハハハハ。
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感