SSブログ

暴年会 兼 秋のアップルまつり [日記のようなもの]

本日は450(ヨゴレ)ンジャーの集会、少し早めの暴年会。
そして450さぬき支部のアップルの誕生日ということで、
勝手に誕生日会も兼ねることにしました。本人その場に
いないけど。しかも「秋の」とか言いつつ、もう冬だけど。
お店は初来店の、『PRIVATE DINING 点(ともる) 』さん。
メンバーはぴれちゃん、かつおちゃん、Aliceちゃん、
caoruちゃん、ひさしくん、フヂの6人でいつもと大体同じ。

 ※450ンジャーは女子しか入れないので、男子は下僕です。
 ※450ンジャーの忘年会は、「暴」年会表記です。
 ※ちなみに新年会の場合、「珍」年会表記です。



【やる気出してる】

コンビニで買って、駅のホームで飲む。おっさんだ。



【宴会ダイジェスト】

 ◆食べたもの

 ・北海道産スモークロースとレバームースのブルスケッタ
 ・アンティパスト
 ・太刀魚の香味揚げ チリマヨソース
 ・大きなクルトンのシーザーサラダ
 (実際はサラダ食べてないけど…写真もなし、ワハハ)
 ・秋鮭のマスタードロースト カリフラワームース添え
 ・松阪ポークのロースト きのこソース
 ・茄子のボロネーゼ

 ◆飲んだもの

 ・キアリ ランブルスコ ロッソ(赤の泡)
 ・獺祭 純米大吟醸磨き50
 ・プロセッコ ディ トレビーゾ(白の泡)
 ・本日の赤ワイン:サンタ・リタ スリー・メダルズ(チリ)
 ・レッドグレープフルーツ酒(ロック)
 ・キアリ ランブルスコ ロッソ(赤の泡)おかわり
 ・本日の果実酒(林檎)(ロック)

やらせ乾杯があまりにピンボケで、「むしろそういう風に
加工してるように見える」と言われるの巻。なるべく邪魔に
ならないようにと思ったのと、コーフンしたのとでブレた
っぽい。3時間もあったのに、話してたらあっという間に
過ぎちゃったなー。450の飲み会は、いつも時間が足りん。
アップルの誕生日なので、最後は林檎のお酒で〆ました。



【集合写真】

アップルへ送る用に。ひさしくんの顔が超ズルいYO…。
曰く「オレはフリー素材だから。」ということでブログで
顔を晒してもOKということだったんですが、まぁ一応ね。
(顔がズルいと言いつつ、見せないっつう。)ちなみに
ひさしくんは、「3月のライオン」の桐山くん似です。
とりあえず今日のハイライトは「ミュンヒハウゼン症候群
(何でそんな話しとるん?)と、「"果実酒"を噛む店員さん」。
後で読んだら、何の話か全然わからなそうだけど。ワハハ。
あと、caoruちゃんがきちんとチェイサー飲んでて偉い。

帰宅すると、馬くん夕飯中。今日はV・ファーレン長崎の
最終節を観に前橋の方まで遠征してたので、ちょい遅めの
帰宅でした。試合は4-1で快勝。生たかた社長にも会えて、
高木監督@アジアの大砲にもサインを頂き、満足気でしたん。
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感