SSブログ

しっとり蒸しケーキ [雑記]

モンテールさんのおやつ。2017年9月1日から、
「わスイーツ」というシリーズが出来ていたモヨウ。
パッケージに「紋亭琉」って書いてある、アハハハハ!



【74円(税込)】

30%引きの価格です。
幸せのシールで、商品名が見えない率が高し。

 クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子の
 蒸しケーキです。きび糖を使用したカスタード
 クリームを、キメ細かいしっとり生地に詰めました。



【入刀】

スポンジ、カスタード共にたまご感がしっかり。
スポンジはふわふわで、ほろりとしています。
カスタードは砂糖中きび糖11%使用ってことで、
少しくすんだ色。尖っていない、優しい甘さです。
美味しい。安定して美味しいけど、何か物足りない。
量が少ないからねー。あと、目立った特徴があまり
ないからかも。でもこの「わスイーツ」シリーズ、
他の味も試してみたいです。ただし、あずき以外で。

アラームかけ間違えて、1時間早く起きちゃった。
これじゃ仕事の時と変わらん。でも今日は整骨院
以外は特に予定もないので、整骨院と買い物だけ。
首の可動域が悪いってことで、オプションつけて
バチンバチンやってもらいました。首が傾けられる
ようになったはいいけど、その後遠回りして自転車
こいだので(坂道多い…)、早くも筋肉痛のヨカーン。
そして右腕はすでに筋肉痛。何でよ?と思ったら、
どうも昨日の仕事のせいっぽい。事務仕事で
筋肉痛、ってどうなんだ。老化現象も甚だしい。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感