SSブログ

秋の散髪 [日記のようなもの]

本日我が家は『散髪の日』と決めておりましたので、
各自予約をし、各自出かけて、バッサバッサと散髪。
クーポンの期限が今月で切れてしまうので、久しぶりの
平日散髪でした。昨日仕事が忙しくて、もーヘロヘロ。
目の下に立派すぎるクマをこさえて、ストレス解消でぃ。



【before】



【after】

beforeはなぜかお顔に塗り絵途中で撮っておる…。
しかも基本的に口が半開き。ヘアスタイルは、
ここんとこショートボブに落ち着いてます。洗髪が
ちょー楽です。そしてドライヤーも楽。楽サイコー。
ヘッドスパはそろそろ乾燥が気になる季節ですので、
クリームタイプをチョイス。(普段はジェルタイプ)
本日もしっかり力を込めて頂いて、大変気持ちが
よかったです。しかしあれだね、長年通ってると
アシスタントだった子がスタイリストに昇格して、
お客さんの髪を切れるようになっている…感慨深い。
産休に入ってるスタイリストさんも2名いて、驚き。
そうか、もうお子を産むような年齢になったのか。
あと、受付のおねいさんが20年近く見た目があまり
変わらないんだけど…何それ妖怪?(※ホメ言葉)



【ケイク&柿】

すっきりしたら、実家へ顔出し。しかしお気に入りの
ケイク屋さんを始め、水曜日休みのお店が多いこと。
母お気に入りのカフェも、水曜休み。(先日テレビに
出てしまったので、開いてても混んでてイヤかも)
何も手土産にできるものがない…ってんで、普段
あまり行かないお店へ。ま、普通に美味しいけど
こんなものかなー。ケイクと柿、という不思議な
組み合わせが、実家っぽい。母が栗を煮たらしく、
それもお茶うけに食べました。(写真はナッシン)

で、雨なのに帰りにどっさり荷物を持たされーの。
こりゃ筋肉痛になりそうだ…でも親の愛の重さよねー。
積み残し仕事があるのが泣ける。寝る前にやらないと。

次回は、来年1月か2月の散髪でお会いしましょう!
nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感