SSブログ

~BURITORA Presents~「おまんげつNIGHT~vol.4~」 [ライヴ・イベント]

今年はブリトラのワンマンライヴがありません。
その代わり、ブリトラ企画のセッションライヴを
行うとのこと。「まんげつ」という曲にちなんで、
満月の日開催です。(ブリトラとは何ぞや→wiki

 ※ただし、今月は満月の日開催ではありません

本日のハコは『新宿 ReNY』、先月と同じところです。
そして対バンは、吉田山田さん。(サイトは音が出ます)
saku sakuという番組とニコ生で観たことあるくらい
だけど、ニコ生が面白かった記憶があるので楽しみ。
いつもの凸凹コンビ、ぴれちゃんと共に参りますぞ。



【ボードの字、ちっちゃ!】

下の方、相当余っとるやん!アタシの方が上手く描ける!

セットリストは下記のとおり。吉田山田さんのコーナーは、
彼らの新しいアルバム「変身」にかけて、途中で相方が
入れ替って歌う一幕もありました。ま、本来の組み合わせ
の方が、当然ハモる声もしっくりくるんだけどねー。

 --4人でセッション--

 ♪にんげんっていいな♪

 --吉田山田さんのコーナー--

 ♪魔法のような♪愛するキミがそばにいる♪浮遊♪
 ♪しっこ♪宝物♪Snowin'♪
 ♪Today,Tonight(吉田&細根)♪日々♪

 --お遊びのコーナー--

 ザ・質問大会!

 --ブリトラのコーナー--

 ♪逆に♪コンビニ♪生活の知恵♪石焼イモ♪
 ♪さなだ虫(山田&伊藤)♪風のとらえかた♪
 ♪へーへーへー♪ズッキーニ♪まんげつ♪
 ♪ゴールデンボール♪

 --アンコール(4人でセッション)--

 ♪夏のペダル(吉田山田)♪
 ♪青のり(ブリーフ&トランクス)♪

吉田山田の曲は、2曲だけ聴いたことがありました。
コーナー最後の「日々」と、アンコールの「夏のぺダル」。
可愛いラブソングを、透明感のあるきれいなメロディで
奏でていた印象。山田くんは、天才肌の天然さんね。
高校時代ブリトラを聴いてたらしく、確かにベン図を
書くと(書くんか)ブリトラと重なる部分もあるな~と。
「しっこ」がまさにそれで、吉田山田のライヴだと
お客さんは恥ずかしがって反応が遅いのに、ブリトラの
マニアは慣れてるからレスポンスがいいらしい…アハハ!
吉田くんはツッコミが上手すぎ。ニコ生で吉田くんが
ブリトラと山田くんの3人をかわるがわるツッコんでいて
面白かったのだけど、今日もそんな感じで笑えました。
いい声して歌も上手いのに、ツッコミが気になっちゃう。
歌いながらもツッコむんだもんなーワハハ。本人は
嫌げにトーク(むろん演技)してたけど、頭良さそう。
声質は違うけど、2人共ちゃんと歌えるデュオでした。

相変わらずイトくんは何言ってるかわかんないMCが
面白くて(注:ホメてます)、デトックスになるわぁ。
セットリストは「風のとらえかた」が入ってるのが驚き!
「石焼きイモ」とか「生活の知恵」も結構お久しぶり。
生活の知恵の「ちぇちぇちぇ…」が健在で笑った笑った。
ズッキーニもわけわかんなくて最高(注:ホメてます)
なのだけど、今日の1番は風のとらえ方かな。曲数は
多くないけど、ホソネくんも良い曲作るんだよねー。



【カシスオレンジ de 乾杯】

こんな女子みたいな酒、久しぶりに飲んだわ。炭酸が
入ってないから、ジュース的にゴクゴク飲めていいな。

さ、例によってこれから夕飯。(相変わらず絶対抜かない)
あと3日、頑張らねば。馬くんの連勤も、あと3日です。
nice!(59) 
共通テーマ:音楽