SSブログ

4層仕立ての宇治抹茶ミルク&ゼリー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

 抹茶ゼリー・ミルクムース・抹茶ミルクゼリー・
 ミルクソースの4層仕立てのカップスイーツです。
 上部には抹茶のパウダーをトッピングしました。
 やわらかい食感で夏でも食べやすいカップスイーツです。

クーポンを使って、30円引きの210円で購入。



【掘削】

4層いっぺんに掘るのは、なかなか難しいな。
上からふわふわのミルクソース、ほろ苦の抹茶
ミルクゼリー、柔らかなミルクムース、苦みの
効いた抹茶ゼリー。最下層の抹茶ゼリー以外は
全体的にふわっと柔らかい食感で、優しい甘さ。
抹茶ゼリーがキリリと苦いので、これは4層
いっぺんに食べた方が美味しいです。ゼリーが
意外ともっちりしていて、満足感もありました。

近頃(でもないか、結構前からだ)面倒だなー
と思うのが、口を開けば愚痴と弱音だけの人、
拘りが強すぎて人の意見を全然聞かない人。
前者みたいな人に限って、すぐ「あなたは
楽しそうでいいよね~。」って言う。そらそうだ、
アナタのような人に本音を全部話すわけがない。
まー、人は自分が1番大変だと思いたがるフシが
あるからねぇ。後者みたいな人に限って、ぐいぐい
話をふってくる。「こうあるべき」みたいのが強すぎて、
人の意見なんか聞く気もないのに。あー面倒くさー。
(という自分も、こういう愚痴ばかりなんである)
しょーもないことばかり言ってるから、間違えて
シャンプーより先にリンスしちゃったりするわけよ。
さ、明日は休みだ。色々忘れてのんびりしましょうぞ。
nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感