SSブログ

カスタードシュークリーム きよらグルメ仕立てたまごのカスタード使用 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。


 
【105円(税込)】

 たまご感のあるカスタードに、クローバーはちみつを
 隠し味に合わせて香りよく仕上げたクリームを
 入れました。シュー皮は香りのよいフランス産の
 小麦をブレンドし、香ばしく焼き上げています。
 食べやすく小ぶりなサイズにしたシュークリームです。

クーポンを使って、30円引きの75円で購入。
とろんとなめらかなクリームは、バニラ粒入り。
卵の旨み、ミルク感のバランスが良いです。
少し甘めだけど、小ぶりで嫌にならない甘さ。
それに、隙間のないクリーム量は嬉しいよねー。

シュー皮はやはりクリームの水分を吸うため、
パリっとはしていません。コンビニシューに
そこまでは求めないので(パリっとしたのを
食べたければ、ビアードパパにでも行って
その場で食べるよろし)、問題なし。底を
見てみたら意外と焼き色がついていたので、
香ばしさも納得。お手頃価格だし、満足です。



【本日の買い食い】

芋パフェ。紫芋ソフトクリームと大学芋を
一緒に食べられるという、素晴らしいおやつ。
当然、ゆるぎない美味さでした。座ってたり
寝てたりするよりも歩く方が足腰楽だから
隣駅まで買い物に行ってみたわけなんだけど、
思ったより歩いちゃってました。(10,584歩)
さすがに少し疲れたかも。でも家にいる間は
コルセット生活なので、段々マシになってまふ。
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感