SSブログ

チョコバナナ大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【120円(税込)】

 スライスしたバナナとチョコレートムースを
 新潟県産羽二重粉を使ったやわらかな餅生地で
 包みました。上にはココアを振りかけています。

クーポンを使って、30円引きの90円で購入。お安い。
ううむ…結構な勢いで袋の中にココアがこぼれておる。
1/3はこぼれてるんじゃないか。「上に振りかける」
んじゃなくて、ちゃんとまぶした方がいいと思うよ。
お陰で、あんまりココアの味はしません。餅生地は
厚めで大きさの割に食べ応えはあるんだけど、中の
チョコムースは何だかチョコ感が弱め。バナナもまだ
やや硬めで酸味がある状態。(これはネットで見たら
熟れてるという人もいたので、個体差があるのかも)
生バナナあんまり好きじゃないけど小豆不使用って
ことで買ってみたら、味が薄いっつーか物足りない。
もっとチョコの風味や味が濃ければよかったなぁ。
「生チョコ 純生クリーム大福」は美味しかったのに…
と思ったら、あれとはどうもメーカーが違うようです。
(今回のはコスモフーズで、前のはモチクリーム)

急に思い立って夕飯を手巻き寿司にしようとしたら、
家にはおにぎり用にカットされた海苔しかなかった!
ガーン。そしたら今日実家から送られて来た荷物に
焼き海苔が入っていて(しかもほんのり良いやつ)、
母ちゃんグッジョブ☆何か察したのかしら。他にも
酒とかおやつとか色々入っていて助かったので、
お礼がてら連絡。ついでにLINEトーク画面に桜が
舞ってるのを教えてあげたら、喜んでおりました。



【12/24には雪が降りますよ】

仕事しながらLINEする悪い子です。真似しないように。
今日は朝に止むはずの雨が昼過ぎてもまだ降っていて、
花見どころじゃない気候。2月頃の気温だってさー。

※明日は更新遅れるかもズラよ。
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感