SSブログ

宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【175円(税込)】

 抹茶味の和風プリンです。宇治抹茶と相性のよい
 豆乳を組み合わせ、口どけよくまろやかに仕上げました。

最初に抹茶のほろ苦さが来てから、ふんわり豆腐味。
豆乳を10%使用してるそう。後味はまろやかです。
なめらかなんだけど、スプーンから落ちない硬さ。
意外と満足感がある割に、153kcalというのも嬉しい。
ほんのちょっと黒蜜なんかでアクセントがあったら
いいなーと思うけど、下手にあんことか入れられても
困るから、このままでいいや。(さくら系と抹茶系は、
まずあんこ入りでないのを確認するところから始める)

以前「魔の木曜日」に一緒に仕事していた人と久々に
仕事したら、やっぱりそこだけ面倒なことが起こるYO!
直しを依頼すると、また面倒なことが起こる…。常に
予想の斜め上の返しをして下さるので、時間がかかる。
天然なのか?否、基本的に女の天然はいないはず。
(男子の皆さん、天然系女子は99%計算ですよー)
パンかじりながら仕事してたら、またほっぺの内側
噛んじゃった。2度も。自分がバカすぎて、白目…。
しばらく食事に支障がでそう。もー、ほんとバカ。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感