SSブログ

ばかうけ 紫芋スイートポテト風味 [雑記]

ドラッグストアで購入。
普段あんまりおせんべい系は食べないんだけど、
栗山米菓さんともち吉は結構食べてる気がします。



【105円(税込)】

 色鮮やかな秋の味覚『紫芋』を使用し風味豊かな
 スイートポテト風味に仕上げました。
 生地にもさつまいもパウダーを練りこみ、
 見た目も鮮やかに仕上げました。素材感いっぱいの
 紫芋スイートポテト風味をお楽しみください♪

袋を開けた時は、歌舞伎揚げみたいなカホリ。
なのに食べると、おいものほの甘さがあって
不思議なんだけどクセになるようなお味。
面白いなぁ。この不思議な味が馬くんの味覚の
ツボだったらしく、8割以上が奴の胃袋へ…。
「やばい、止まらない。」だそうです。うはは。



【ホントに雪が降ったとです】

11月の降雪が54年ぶりなら、積雪は観測史上初とか。
夕方前にはすっかり止んだけど、とにかく寒いわけ。



【なので今夜は鍋です】

本当はアスパラ肉巻きの予定でしたが、あまりに
寒いからねぇ。あ、肉巻きも鍋に投入しときました。
昨夜「明日雪かも」で謎のテンションになったのか、
ワインをボトル1本空にしてしまうという荒々しさ。
(厳密に言うと一昨日の飲み残しも飲んだので、
ボトル1本+グラス半分ぐらい飲んでしまっている)
なぜか体調は普通でしたが、通常なら2日酔いで
動けないレベルですので、以後気をつけましょう。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感