SSブログ

とろける濃厚ショコラタルト [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。
パッケージに「D」のマークがないんだけど、
サンクスオリジナル(=ファミマのではない)
ってことで、Cherie Dolceに分類しちゃいます。
もうサンクスのサイトにも「Cherie Dolce」の
文字はないんだけどね。骨は拾ってやるからさ。
(何のこっちゃ)



【178円(税込)】

 チーズタルトのバター風味の豊かなサクサクな
 タルト生地はそのままに、とろける食感の濃厚な
 ショコラと、砕いたアーモンドを乗せて焼き上げました。

チョコがねっとり濃厚なので、タルト生地の
バターの風味はあまりしないかも。中には
チョコチップが練り込まれていて、ほんのり
苦みを楽しめます。トッピングのアーモンドで
香ばしさもプラスされ、小さいけどバランスの
取れたおやつでした。でも濃いから、喉は乾くよ。

昨夜は結局笑うテンションになれず、胃の調子も
良くなかったので胃腸薬飲んで寝ちゃいました。
寝つきは悪かったけど。ヨシヒコは後で録画を観よう。
今日はその反動か、地味にテンション高め。珍しく
まじめに夕飯作成。でもそうすると電池切れも早くて、
夕方モーレツな眠気に襲われる羽目になるのでした。
(仕事のヒマさに、眠気は比例すると思う…)
nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感