So-net無料ブログ作成

とろりんぷりん 黒みつきなこ [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【160円(税込)】

 和菓子の定番である、きなこと黒みつを使った
 和スイーツです。「きなこぷりん」はクリームを
 たっぷりと配合した、とろけるような食感が特長。
 上からコクのある黒みつソースをかけて仕上げました。

まぁ、例によって運搬に難アリなわけです。
でも結構皆さんこんな感じ…ワハハ。



【掘削】

きなこプリン+黒みつという二層構造。プリンの少しザラッ
とした粉っぽさ(いい意味で)が、きなこ感をUPさせます。
香ばしいきなこの味の後に、ほんのり来るミルクの味。
黒蜜は信玄餅とかについてくる濃厚なドロっとしたタイプ
ではなく、ほど良い濃さ甘さできなこプリンにぴったり。
当方信玄餅はNO黒蜜で食べる派ですので、これくらいの
濃さだと嬉しいです。くどくない甘さで、美味しかったー。
たまたま飲んでたのが黒豆入りのお茶で、香ばしさが
このきなこ味によく合いました。見た目は地味だけど、
侮れんな。好きな味でした。これはまた食べたいです。

◆業務連絡◆

いつもご訪問&niceありがとうございます。明日から
3日間、なぜか予定が密集してしまっているため
更新やお返事が遅れるヨカンがします。特に明日と
明後日は仕事もあるので、niceピンポンダッシュに
なってしまう可能性大です。ご了承くださいませ。
(普段は何も予定ないのに…)皆さまもよい週末を!

nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感