So-net無料ブログ作成

ふわふわ食感 至福ロール [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【180円(税込)】

 厚みがあって食べ応えのあるロールケーキです。
 メレンゲを加えてふんわり焼き上げたスポンジ生地に、
 濃厚なクリームとカスタードを組み合わせました。

至福のロールケーキがリニューアルしたモヨウ。



【ぶ厚くなってる】

厚みにコーフンしたのか、写真がブレておりました。
商品名通り、スポンジのふわふわ度がアップ。その分、
独特の弾力は少し減った印象です。「スポンジ界の
伊達巻」などとセンスのない例え方をしていた以前の
スポンジの方が僅差で好みではありますが、たまご感は
健在でしっとりふわふわ。(あ、また平凡な表現を…)
ホイップは安定のミルキーさで美味い。そのホイップとの
間に塗られたカスタード、これがまたいいんだよねぇ。
お値段は10円UPしているけど、明らかに厚みが増してる
のもあって損した感じはナシン。欲を言うなら、以前の
バージョンと2パターン食べられると嬉しいんだけどな。

早寝キャンペーンのお陰であまり2度寝はせずに
済んでたのに、今日は午前中ウトウト…また半日潰れ。
昨日の夕方から不調だったんで、まぁ回復のため
と思えばいいか。(いいのか?)明日の予定も変更。
寝すぎで時間なくなっちゃったから、夕飯はたこ焼きさ。
(しかも我が家はたこが苦手なため、たこ抜き焼きである)