SSブログ

第28回 きたくなるまち区民寄席 [ライヴ・イベント]

何かで目にして、超久しぶりに生ナイツ見たさに
チケットを取っておいたイベント。区民寄席って
書いてあるけど、区民じゃなくてもチケは購入OK。
会場はJR王子駅近くの、北とぴあ(ほくとぴあ)です。

…と、その前に。先週も行ったけど桜の名所の飛鳥山が
近くにあるので、少し早めに行って石神井川沿いを散策。



【桜ダイジェスト】

雨こそ上がってるものの、超曇天。青い空が恋しー。
でも満開だったし、人出は先週より多かったです。



【きました】

なんと、完売御礼。

 ・三遊亭遊かり「他行」
 ・春風亭正太郎「堪忍袋」
 ・柳家三三(さんざ)「元犬」
 ・立川晴の輔「猿後家」
 ・ナイツ 漫才
 ・三遊亭小遊三「鮑のし」

もう1つくらい漫才とかコントがあったら、もっと
メリハリがついて良かったかも。でも落語って
生で観る機会はあまりないので、楽しかったです。
まーそりゃ、ナイツは最高ですわね。うはははは。
近頃お騒がせな人はイニシャルKの人が多いって
ネタで、「ゲソのつまみ硬め」はツボったな~。
終わった後に「マクラが長すぎ!」とやたらに
ご立腹だったオバサマ(誰のネタに対してだ?)は
謎でしたが、個人的には全部面白かったのでヨシ。
だって今日1日中ずーっと眠かったのに、いつでも
寝れるぜってぐらい眠かったのに、寝なかったもの!
(でも昨夜から本当に眠かったので、ボンヤリして
nice押すのとかちゃんとできてなかったらごみん)
nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感