SSブログ

バームクーヘン・ジャポン [雑記]

先月の誕生日に、香川のアップルから届いたプレゼント。



【おしゃれバウム】

マールブランシュ』さん、関東にはお店がありません。
(京都を中心に、関西や中国・四国圏内にあるお店)


 
【黄色がまぶしい】

生地のキメが細かいね~。米粉が使われているそうで、
少し弾力があります。ずっしりどっしりタイプだけど、
甘すぎなくて食べやすいな。和三盆も使われてるから?
で、周りのフォンダン。これが練乳味!びっくりー。
だからミルク感のある味だったのね。フォンダンが
苦手な自分にとっては、練乳味の方が食べやすくて好き。
実店舗に行く機会はほぼないので、美味しく頂きました。
アップルには何個バウムを頂いたかわからんな~ワハハ。



【開けやすいよう、ツメが】

ふたの方が小さい箱ならではの心遣いですな。

昨夜宣言した通り、日付が変わる前に布団へダイブ。
(いや、実際は飛んでないけど)少しテレビ観つつ
ゴロゴロした後に消灯して、自分にしては比較的
寝つきもいい方でした。そうしたらあぁた、朝の
疲労度が違うわけ。…って、そんなのは以前から
わかってるんだけどさー。そうすると日中時間が
足りなくなる、というジレンマ。でも睡眠が大事なのは
当然なので、今後もまた早寝頑張ってみようかな。
nice!(78)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感