SSブログ

ハムとスクランブルエッグ [雑記]

ローソンのMACHI Cafeシリーズ。



【248円(税込)】

 温めておいしいサンドイッチです。朝食向けに
 トーストとスクランブルエッグ、ハム、チーズの
 組み合わせです。温めることでよりおいしさが増す
 モッツァレラとチェダーの2種のチーズを使用しました。

チーズがとろけて美味しそ♪パンはトーストされてます。
レンジアップするから、ふにゃっとしちゃうけどね。
個人的にはトーストはそれほど好んで食べないので、
香ばしい風味だけあれば充分。なんかフィレオフィッシュ
みたいなニホヒがする気が…なはははは、鼻おかしい。
ハム&チーズの塩気がスクランブルエッグと合っていて、
玉ねぎも入ってたりして美味しかったのだけれど、
リピしようとしたら立ち寄った2軒とも売っていない。
どうやらこれを食べた数日後にローソンさんったら、
サンドイッチ類をリニューアルしてしまったようです。
ローソンでは「ハムチーズたまごサンド」というのも
好きで何度も食べてたのに、そちらも消えちゃいました。
(よく考えたら、今回食べたサンドと構成要素が一緒だ)
コンビニ商品にしてはロングセラーだったんだけどなぁ。



【で、3種のチーズとハム】

上記「ハムチーズたまごサンド」の後継機種が、多分これ。
チーズの量が何となく増えたかな?たまごもゆでたまごの
スライスから、たまごサンドのフィリング的なものに変更。
胚芽パンも美味しくなった気がするので、引き続き買おう。

今日は仕事が忙しくて頭からケムリが出たので、とっくに
終売したネタのお蔵出し。明日は休みだーと思ったけど、
馬くんが休日出勤らしいので早起きが決定。ガボーン。
(でも多分朝ごはんは作らない)
nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感