SSブログ

ブリトラ出張診療所 ~触診あり~ [ライヴ・イベント]

先日ブリトラが再メジャーデビューアルバムを発売したのですが、
その発売記念イベントへ行ってまいりました。2月7日までに
アルバムを予約したマニア達限定のイベントでございます。
なんと、虎ノ門のポニーキャニオン本社のイベントスペースで。
1つ前の回に参戦していたかつおちゃんが待っていてくれて、
少しの間だけど会えて嬉しかった~。結婚式以来、2か月ぶり。
イベントは整理番号順、要身分証明書のきっちりしたものでした。
でも皆さん、ルールやマナーをきちんと守ってらっさいましたね。

 【問診内容(約60分)】

 1.感謝の挨拶
 2.極秘トーク「2000年ブリトラ解散のもう1つの真実」
 3.ブリトラ私物争奪戦
 4.ミニライブ

 ♪気になる♪ペチャパイ♪ケータイ依存症♪
 ♪パチンコ♪良くなくない?♪ホルモンを飲む瞬間♪

 5.触診

ミニといいつつ、全6曲。最初の2曲以外は、今回発売された
アルバムからのチョイス。イトくんって新しいアルバムが
出ても、なぜかセットリストを全部新曲にしないんだよね。
でもそういうこだわり、結構好き。バンド編成のライヴも
それはそれでかっこいいけど、今日みたいなアコギ1本の方が
やっぱりブリトラの原点!って感じがしていいんだよなぁ。

触診ってなんだ、握手か。と思っていましたが、以前ニコ生で
意外と自由なことが発覚。とはいえ、全4回のアイドルばりの
イベントスケジウル。1人あたり10秒ぐらいの触診タイムしか
取れないようなので、握手の方が多かったんではないでしょうか。
(自分は3番目くらいに出て来ちゃったので未確認)イトくんは
わたくしに会うと、第一声がほぼ「おー、久しぶりー!」です。
本日も「久しぶり」頂きました~ワハハハ。でも時間があまり
ないため、早口で「あのね、マニアじゃないのにアルバムを
買ってくれたお友達がいたのー!」「えっ、マジでー!?
グッジョブ!!(親指たてる)」みたいなやり取りをしました。
ホソネくんには「メジャーデビューおめでとう!」の挨拶をして、
「4月のライヴも行くからね!」とお伝えしました。長いこと
追いかけまわして、母のような気持ちで観たりして、感慨深い。
嬉しいけど、昔みたく気軽に話せなくなるのはちと寂しいかな。
あ、2人から着てるTシャツをほめられた!イトくんデザインので
画像探したけど、古すぎるせいか、見つからず…。(己で撮れ)

 ※極秘トークに関しまして、当日聞いた内容は、
  絶対にネットなどで公表しないようお願い致します。
  みんなで墓まで持って行きましょう。

ということなので、墓まで持ってゆきます。
今日来ていなかったマニア達にも、これは話しませんよ。



【スタバ休憩】

もーBBAなので、休憩挟まないと動けないんだよねぇ。
本日は「スターバックス トリビュート ブレンド(R)」です。
オヒス街で比較的すいてるスタバでした。ボヤーっと寛いで
いたら、いつの間にか雨が降り出して来たので慌てて退却。
イベントが撮影禁止だったため、今日撮ったのはこれだけ~。

最近ブリトラ濃度が高い日々で、ご覧の通りわけのわからん
記事が多めになっております。「あぁ、何かわからないけど
楽しんでるのね。」と思って頂ければ幸いでございます。ワハ。

ブリトラ依存症 [ ブリーフ...

ブリトラ依存症 [ ブリーフ...
価格:2,700円(税込、送料込)


nice!(86)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽