SSブログ

スパイス広がるカレーパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
こちらも、「本気で、おいしいプロジェクト」の一環。



【180円(税込)】

 国産小麦を一部使用したパン生地に、肉のうまみが
 詰まったカレーとスパイスソースを混ぜ合わせた
 具材を包んで、食感の出るパン粉をつけて揚げました。

「国産小麦を一部使用した」って、一部なら書かない方が
いいんでないか。自分の舌じゃ全部外国産だってわからんし。
中のカレーはスパイス感があるものの、「ちょい辛」程度で
旨みを感じられます。パンも少し弾力があるので、カレーを
うまく受け止めてる印象です。ずっしり重いカレーパンで、
満足感もなかなか。コンビニカレーパンにしてはサクサクで、
油がまわってないのも良かったです。メロンパンより好き。

今日は頭が重くて2度寝しちゃたんだけど、起きたら昼。
アラームかけとけばよかった…とボーゼン。(←早よ起きろ)
慌てて掃除機かけて洗濯して夕飯の下ごしらえをしたら、
もう仕事の時間でありました。昼食はサンドイッチ立ち食い。
お行儀悪イネー。無駄に寝こけた午前中の時間があったら、
馬くんの分ぐらいは確定申告の書類作れただろうに。でも

 20日土曜は急速に発達している低気圧の影響で、
 急激に気圧が落ちます。頭痛、頭重、咳、気分の
 落ち込みなどなどいろんな症状が出るかもしれません。
 もうここまで来たらできることはありません!諦めましょう。
 天気のせい。全部天気のせいです。

漢方のミドリ薬品さんもおっしゃってますのでね。
もう今日はこれでいいことにします。(とは言ったものの、
本当に確定申告の書類作る時間の余裕がないんだが…)
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感