SSブログ

バター広がるメロンパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
「本気で、おいしいプロジェクト」の一環です。
また「本気でおいしいベーカリー」なんつって、
自らこんなにハードル上げちゃっていいのかね。



【150円(税込)】

 バター、北海道産小麦「春よ恋」を使用したパンで
 バター・植物油脂を包み、メロン皮を被せました。
 包んだバターが溶けて、パンにじんわり染み込んでます。
 ショートニング・マーガリン不使用。

「メロン皮を被せました」って何か変だな。メロン皮…。
メロンパンあまり好きでないので、少しだけ味見。言うほど
バター感はないです。でもほんのり甘いカホリはしますな。
メロンパンにしては、何となくしっとりしてる感じ。今の
メロンパンってこういうのが主流なのかしら。(何せ昔の
パッサパサのメロンパンのイメージしかないもので…)
個人的に「春よ恋」を使ったパンとは相性がイマイチ
なので、やはり温めた方が食感も香りも良くなったかも。

うちの区の夕焼けチャイムは「夕やけこやけ」。隣の区は
「ふるさと」。区の境目に近い我が家は、この2曲が混ざって
聞こえてきます。それがいつの間にか、16時半と17時で別々に。
近頃日がのびて来たから、隣の区が時間をずらしたのかな。
それか「混ざるからやめれ」ってクレーム来たとか…なはは。