SSブログ

テリーヌショコラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【230円(税込)】

 「ドミニカ産」「マダガスカル産」「サントメ産」
 という3つの産地のカカオをブレンドしたカカオ分
 66%のチョコレートを使用したテリーヌショコラです。
 オーガニックの赤ワインを配合し、カカオの香りと
 赤ワインの華やかな香りが広がります。



【ちっちゃ!】

手が小さくて、小ささがビミョーに伝わらない気もするが。

これはね~濃いです!まずカカオの苦みとカホリを感じ、
チョコが舌の上で融けていくとお酒のカホリが開きます。
アルコール1.2%なので、お酒に弱い方は注意ですぞ。
「小さくて高いなー。」なんて思ってたけど、これは
ちょっとずつ味わって楽しむものですわね。ねっとりを
超越するようなずっしりとした重厚感と味を考えれば、
価格は妥当なライン。仕事中に食べたのでお酒は飲んで
ないけど、ワインに合いそう。ホットワインもいいかも。
密度が高いから、コンビニのプラスチックスプーンだと
食べづらいのが難点。今回はチーズナイフで食べました。
期間限定だそうなので、気になる方はお急ぎ下さいまし。



【すごいのが届きましたよ】

ソネブロでおなじみの裏・市長さまへ先日『とでんで。
という小冊子をお送りしたのですが、その100倍くらいの
お返しを頂いてしまいました…恐縮です。2人暮らしの
我が家のため、きっと2つずつ送って下さったんでしょう。
うつくしく詰められた箱を見て、うっとり。(写真撮るのに
出したら、どうやって詰め直したらいいかわからなくなった
ガサツ女はこちらになります。)超うれしい、感謝です!

世間は休みなのに自分は仕事で、恒例のやさぐれモード。
「ナイフみたいにとがっては触るものみな傷つけ」そうな
やさぐれ具合が、ペーパーナイフぐらいになりましたよ。
(いや、今朝使ったチーズナイフぐらいにしておくべきか)
nice!(72)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感