SSブログ

抹茶ミルクバウム [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolce αシリーズ。



【135円】

 京はやしや監修商品。石臼挽き抹茶「千代の白」を
 使用した 抹茶生地とミルク生地の、色どりも鮮やかな
 2層仕立てのバウムクーヘンです。

が、サークルKサンクスのサイトから消えておりました。
数量限定とのことだったので、もう終わっちゃった?

シュークリームやカステラと、同じ抹茶が使われてます。
どれも「もう一声!」と言いたくなる、マイルドな苦味
なんだよなぁ。も少しはっきりと苦いのが好きなのです。
それぞれの生地は普通に美味しいんだけど、ミルク層と
抹茶層を一緒に食べると抹茶の印象が薄くなっちゃう。
ミルクバウムと抹茶バウムを別々に出せばいいのに…と
ぶつくさ言ってはみたものの(一昨年も同じこと言った)、
このツートンカラーのビジュアルを捨てるのも惜しい。
ミルクと抹茶、何とか別々に食べるしかないかな。
ともちんさんの記事を拝見していたので、ポロポロ
崩れないようかぶりつきましたYO。お陰できれいに完食。
あ、直でかじるのはいつものことでしたわね。ホホホホ。

ちなみにCherie Dolceの今季抹茶シリーズ、1番気に入った
スティックチーズケーキは「抹茶 清印」を使用でした。
自分は「千代の白」じゃない方が好み、ってことかしら。

※「どうやったらブログ紹介されるのかはもちろん承知
 してるけど、さっきまで記事内には何もなかったのに
 自分のブログをリロードしただけで記事内に挿入されていた」
 という内容をもう少し丁寧に書いて再度問い合わせたんですが。

・ブログのリロードを行われたことにより、クリックされた
 ブログの紹介文が表示されたことと存じます。
(いや、だからクリックしてないっつってんじゃん!)

こっちがクリックした前提でしか話をしてきませんです。
それなら問い合わせるまでもないでしょうに。
人の話聞いてる?日本語通じない人に驚き…脱力。

nice!(41)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感