So-net無料ブログ作成

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 [日記のようなもの]

考えたらどうも今日ぐらいしか行く日がないんでないかい?
と思って、『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観に
新宿バルト9へ行って来ました。普段の休日より2時間早起き。
バルト9のCAFE OASEでは、4/27~5/24の期間限定で映画の
コンセプトカフェを営業中。『探偵はCAFEにいる』っつー
ことで、店内は映画をイメージした装飾がなされていて
衣装も展示中です。作品にちなんだオリジナルドリンクを
注文すると、コースターがもらえますYO。時間がなくて、
写真を撮ったらすぐ入場。ああ、この劇場のイス良いわー。



【カフェとグッズ】

パンフは前作と同じく、ブックマッチを模したカバーでした。
うっかりネタバレしたらアレなんで、全部公式サイトに丸投げ。
前作を観て面白いと思った方にはおススメ。たまに「どうして
2作っちゃったんだろう。」なのもあるからね~。前作以上に
探偵と高田の絆(って書くと安っぽくなっちゃうんだけど、
他に書きようがない)がガッシリ感じられて面白かったです。
洋ちゃんはこういう「ちょっと真面目で、面白い」役やらせたら
天才的にこなすね。松田龍平も役にぴったりハマってる感じ。
ぐーたらな設定の割に、今回はあまり寝てなかったけど。ぷぷ。
これはもう1回観たいなぁ。馬くんがDVDを買うのを待つかね。

前作を観ておくと一瞬面白いシーンがあるので、時間のある方は
観た方がいいかも。そしてPG12なため成人保護者の同伴が適当
ですが、はっきり言って小中高生が観て面白い作品じゃないです。
大人に観てほしい、エンターテインメント作品だと思いました。
作中の「ケラーオオハタ」みたいなBAR、本当にあったらいいのに。
多分これ、3も作るんだろうな。また2年後くらい?楽しみー。
(勝手に3ある前提で話進めちょる)オヒスCUEの大下くんも
少しだけ出てましたので、ファンの方は探してみて下さいねん。

この後馬くんが職場の送別会のため、時間があまりなく…。
新宿まで来ておきながら何の買い物もせず、映画だけ観たら
そそくさと帰って来ました。でも予報に反して雨降り始めて
たから、まっすぐ帰って正解かも。1人のんびりおやつやら
ご飯やら食べてお腹いっぱい。あ、それじゃいつもと同じか。
nice!(38)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画