SSブログ

窯出し卵たっぷりプリン [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【150円】

 卵をたっぷり入れて焼き上げた卵プリンに
 ほろ苦いカラメルソースをかけた、
 しっかりとした食感のプリンです。

1年前にも出てた「窯出し卵たっぷりプリン」とは、
パッケージが変わっています。中身は同じなのか、
多少のリニューアルがされているのかは不明です。
(だって1年前のプリンの味なんか覚えてない)

カラメルの量が増えたような、そうでないような。
カラメルの粘度が増したような、そうでないような。
何となくカラメルの味を強く感じたので、これは
もう少し減らしてたまご生地を味わいたかったかな。
カラメル無くてもいいくらい。それか別添にして、
好みの量だけかけられるとかだったらいいなぁ。
(でもそしたら商品単価上がりそうだから却下)

それ以外は、去年記事にした時と同じような感想。
昔ながらの洋菓子店(パテスリーじゃなくて)の
プリンを少し垢抜けさせたみたいな味でした。
同じCherie Dolceの窯出しとろけるプリンは
120円なので30円もお高いですが、堅プリン派
としてはこちらの方が好き。150円なら許容範囲。
シンプルで飽きのこない味なので、1年中棚に
並んでてくれてたら嬉しい一品。美味しかったん♪

明日は1日雨の予報だったけど、変わったみたい。
さて、何しようかなー。まずはゆっくり寝ますかね。
nice!(38)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感