SSブログ

連休初日 [日記のようなもの]

定休日の日曜&明日休みをとって、何とか2連休確保!
昼間は結構暖かくなってきたので、隣の駅まで散歩です。



【おひるごはん】

馬くんが例の「餃子食べたい病」発症につき、プチっと
久しぶりの王将。フヂはいつもの「焼めし+餃子」を
単品で。今日行った店は限定でしそ餃子があったので、
それにしました。しそ餃子は1人前5個。(普通のは6個)
さっぱりしてて飽きません。美味しいです。ゲフー。
スウプもここのはわかめ入りで、しょっぱくなくて
良いです。いつも行く店はネギ入りでしょっぱいので、
飲めないんだよね。塩分大好きなこのあたくしでさえ。



【おみやげ】

商店街で買い物をして、帰宅。ケイクはコージーコーナー。
先日ゆうのすけさんの記事で拝見したシュークリームが
食べたくて食べたくて、店発見して即飛び込んだのですが。
残念ながらあのシューは売ってませんでした。子供の日
だから?なんかお祝いっぽい感じの商品が多かったです。
なので、「W生クリームシュー(バニラ&いちご)」ってのを
買いました。(1番奥)これで生クリーム欲を満たすのだ。

なんと、明日は超早起きです。よって早寝をしないと
いけないので(眠れるのか?)、訪問やお返事は
遅れるヨカンです。もしかしたら休み明けになっちゃう
かもしれませんが、どうぞおよろしく。頑張って起きる!
…というか、その前に頑張って寝る!が正しいな。
nice!(38)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感