SSブログ

タツノコプロテン [日記のようなもの]

明日までのタツノコプロテン、すべり込みで行ってきました。
以前行った赤塚不二夫展とかルパン展がすごく混んでたので
コンビニでチケ買ってから行ったのに、さほど混んでませんで。



【入口】

タツノコプロ創立50周年記念のイベント。原画やセル画など、
タツノコカラーを堪能いたしましたよ。特にタイムボカン
シリーズ萌えの我が家、気がつきゃ流れてる音楽口ずさみ
まくり。つい最近までCSでタイムボカン観てたからねぇ。
(でもタイムボカンはあまり記憶になくて、ヤッターマン
激ハマり世代な自分)他は知らない物も結構あったんですが、
よく見たら生まれる前のアニメでした。知ってると思ったのも
リアルタイムで観てたんじゃなくて、再放送だったんだなー。



【グッズ買いすぎた】

我慢しよう、って言ってたのに危惧した通り…。
特におだてブタのタンブラーはツボに入りすぎ。



【スタバ寄った】

「エクストラ コーヒー コーヒー ジェリー フラペチーノ」
(長い)と「ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ」。
なんか先週も行ったけど。ちょー久しぶりにフラペチーノ
飲んだら美味しいでした。コーヒーの方、馬くん用なので
ノンホイップで頼んだらホイップ乗っかってきちゃった。
混んでて(1号店いつも混んでる…)作り直しも何だなー
と思って、ホイップはあたくしが美味しく頂きました。
スタバのホイップは甘くないので、いくらでも平気です。

ホントはね、せっかく銀座にいるしディック・ブルーナの
版画展も観に行きたかったんだよ。三越はすぐそこなのに、
ちょっとタツノコテンで思いの外時間取っちゃったからなー。
(コーフンしすぎて2時間かかった)あと体力もなかったし。
ディック・ブルーナは過去にも何回か観てるので、今回は
断念。次めぐり合わせがあれば、その時に行きましょうぞ。

てなもんで、いつも通りデパ地下で買い物して退却です。
先週行ったのに、またメゾンカイザーでトマトのキッシュ
買ってしまった~わははは。あとはベノアのスコーン♡
鉄の意志で、歐林洞のパウンドはぐっと我慢しましたよ。



【夕飯】

本日初の食事。我が家で「あびまつり」(えび、に非ず)
と呼ばれるえびメインの晩餐です。食べすぎたと思ったら、
案外早くこなれてしまいました。胃腸薬飲んでたからか?

ま、今日もまたデジカメ忘れてったわけだ。学習してねー。
nice!(36)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感