SSブログ

■香川のタビ -中日・TEAM NACS 15th PROJECT 5D-FIVE DIMENSIONS-『大泉ワンマンショー』-■ [旅行]

8時すぎに起床。予報通りビミョーなお天気。アップルがホテルまで
迎えに来てくれて、朝うどん♪1軒目は『うどん処しんせい』さん。



【ひやかけ】

プラス、くじらの竜田揚げ。右の写真はアップル注文のいいだこ天。
注文してから揚げてくれるので、サックサク。しかもくじらなんて
他のお店では見たことないよ~懐かしいよ~。(←そういう世代)
麺も美味しいけど出汁もすごく美味しい!こちらもセルフ店です。

2軒目は『手打十段 うどんバカ一代』さん。



【ひやかけ】

プラス、半熟たまご天。うどんは美味しかったけど、もうちょっと
黄身が柔らかいとよかったな。こちらもセルフ店。かなり人気店
だったらしく、お店の周りは駐車場を探す車がたくさんウロウロ。
店内は大混雑で席を探すのもやっとなので、急いで食べて退却ぅ。
落ち着いて食べるには不向き。店外まで行列してなかったのは幸い。

本日のうどんはここまで。今後馬くんとは別行動になります。本当は
一緒にサッカー観戦予定で、この旅行の日程を組んだんだけどね。
「舞台キャンペーン、フヂ。」絶賛実施中につき、舞台のチケットが
取れたのでアップルと行っちゃいます!アップルが馬くんを競技場
まで送ってくれて(ありがとう!)、その後サンポートホール高松へ。
なんと、アップルの職場の方も来ていて偶然会ったって。世間せま!



【大泉ワンマンショー】

「作・演出・出演:大泉洋」というNACS15周年記念プロジェクト第4弾。
東京公演がFC、一般先行、一般全てダメだったので辛うじて地方公演。
大泉さんの公演だけかなりの競争率で、周りの友人達も東京公演を
取れた人は誰もいませんでした。物販もあまりに並びすぎてて開演に
間に合わないくらいで、終わった後も長蛇の列だったのでパンフ購入は
断念。モジャ男の奴、いつの間にこんな有名に…。物販に関しては他の
公演の時も思ったけど、も少し物販方法考えた方がいいだろ。手際悪い。

まだ広島、福岡、仙台が残ってるので詳細は書きませんが、大変に彼
らしいステージでした。今回奇跡の最前列(もう多分こんなの2度とない)
だったんで、大泉さんの目じりのシワまでよく見える!ブラヴォー!!
「この中で高松の人ってどのくらいいます?」「高松以外の香川は?」
「県外から来てる人は?」と聞いてく中で高知や岡山から来てる人が
多かったので、つい「東京ーー!」と元気よく挙手してしまったぜ。
したら「東京!?東京はチケットが取りにくかったみたいでねぇ。」
と言われたので「取れなかったー。」と返事したら、「でしょぉ~、
やっぱりねぇ。」と。大泉さんに拾ってもらっちゃった~YATTA!!
(でも札幌から来てる人もいたので、東京なんざぁかわいいもんです)

今回たまたま香川に来ることが決まってて、たまたま東京公演が全滅
(たまたま、っつうのも変だけど)で、たまたま高松公演が取れて、
たまたま昼公演だったからアップルも赤さんを預けて一緒に行って
くれて…色んな偶然が重なってアップルと観られたことがすんごく
嬉しかったな。こういうことがないと、なかなか会えないもんね。
帰りもホテル前まで送ってくれた上に、お土産まで頂いちゃった。
ありがとう♡また遊びにくるよ~。(行きたい所が多すぎて困るゎ)

暫くして馬くんもバスで帰還。どうも高松はバスの本数が少ないみたい。
試合(Vファーレン長崎vsカマタマーレ讃岐)はドローだったモヨウ。
観てない自分が言うのもなんだけど、何だか最近は勝てないねぇ…。

夜ごはんは『一鶴』さん。讃岐うどんのお店って日曜休みが結構多くて、
しかも閉店時間も早いんデスヨ。なので今夜は最初から一鶴予定で。



【しめさばととりハム】

しめさばは密かに人気みたいで、そんな遅い時間でもないのに残り
2皿と聞こえてきましたよ。とりハムは脂が少ないのに、しっとり。



【とりめし】

これが見た目以上に美味しいのよね~。一緒についてくるスープも
鶏の出汁がよく出てて美味しいの。どちらも割としっかり味です。



【骨付鳥】

真打の骨付鳥。去年はおやどりを食べたので、今年はひなどりを。
にんにく&胡椒がガッツリ効いていて、思わず「おほー!」と声が。
くっさいけど美味しいんだなあ。1人で来てるお客さんも結構いて
骨付鳥に何品か頼んで、さくっと食べてさくっと帰ってました。

この後ホテルに帰って、またおやつを…。体調イマイチで酒は全然
飲みたくない気分なのに、甘いものはガンガン食べておりますよ。
ちなみに馬くんはホテルのサービスの夜鳴きそばまで食べてました。

明日もうどん屋巡りの予定。今日よりは少しゆっくり寝られそう。
ホテルのベッドがシモンズ製なので、寝心地がよいのだ。グナイ☆
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行