SSブログ

ティラミス風サンド [雑記]

ローソンでゲト。



【322円(税込)】

 北海道産生クリーム使用のホイップと
 コーヒーソース入りチーズクリームで
 ティラミス風の味わいが楽しめる。

1つはホイップのサンド、1つはコーヒー味のサンド。
何だ、両方ティラミスじゃないんかい。でもホイップは
ミルキーで雑味がなく、ローソンらしい美味しさです。
コーヒーの方はチーズのほど良い酸味があり、チーズ
+コーヒーのほろ苦さで、確かに「ティラミス風」。
こちらも甘さ抑えめで、美味しいです。あとはな~
やっぱり、パンだよな~。以前より良くなったとは
思うけど、やはりセブンやファミマには及ばない印象。
今回はクリームの水分を吸っているせいか、そこまで
パサパサではないですが、もうちょっと力入れてあげて…
という感じ。クリームを生かせず、もったいないです。



【本日のPRONTO】

 チーズケーキ風味のミルクに、ごろごろ果肉入りの
 苺ソースを合わせ、砕いたシナモンビスケットと
 ホイップ、苺ソースをトッピング。仕上げにベイクド
 チーズケーキをのせ、見た目も贅沢に仕上げました。
 苺の甘みとつぶつぶ感に、チーズケーキのコクと
 ビスケットのさくさく感、まるでスイーツのような
 味わいと食感をお楽しみいただけます。

体の発疹が悪化して気が滅入るので、少しだけ散歩。
散歩途中で、気になっていたストロベリーチーズ
ケーキラテを。勝手にフラペチーノ的なものだと
思っていたら、豪華ないちごミルクでしたわね。
(「ラテ」っつってんのに)見た目ほどくどくは
なく、コクと爽やかさを併せ持った美味しさです。
でも氷が多くて、液量が少ない。勢いよく飲んだ
からかもしれないけど。いちごは果肉たっぷりで、
太いストローで吸っても上がって来なかったり。
もっと液量欲しかったから、後に1/3くらいになった
ところでミルクを足して飲みました。(みみっちい)
帰ったら馬くんがテレビに見入っておりました。
あ、今日ダービーか。わたくし競馬にビタイチ
興味がないためレースは見ていないのですが、
国家独唱がてっぺいちゃんで、そちらは興味深く
視聴しました。ファンファーレもかっこいいよね~。
nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 5

ゆうみ

発疹 良くなりますように
by ゆうみ (2023-05-29 00:40) 

mio

カールスモーキー石井のことを「てっぺいちゃん」って
呼ぶの久しぶりに聞いたかもー(≧▽≦)昔、米米CLUB大
好きだったのよ。生でライブに行った事はないけど。
カールスモーキー石井って今言わないのかな?わたし
の中ではいつまでもカールスモーキー石井ww
by mio (2023-05-29 09:00) 

JUNKO

今日は少し涼しいです、発疹は辛いですね、特効薬があるとおいいです。今日のPURONTOは好きなぼのばかりなので絶対に美味しいかと。
by JUNKO (2023-05-29 15:20) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ストレスで出ちゃうんですよね(;´Д`A ```
2~3日で引っ込むと思うので、おとなしく
してますね。ありがとうございます!

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

同じクラスの子が大ファンで「てっぺいちゃんLOVE」
みたいな感じだったので、クラスメイトはもう
普通に「てっぺいちゃん」呼びだったんだよ~。
彼女と体育で同じグループになった時、創作
ダンスの曲はFUNK FUJIYAMAだったもん(* ̄m ̄)プッ
基本は米米から入るから、カールスモーキー石井が
スタンダードよね。米米の時以外は本名で活動
しているとかあるのかしら?私もライブ行って
みたかったな~。ギラギラワイワイで、楽しそうw

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・delfinさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

ストレスとか疲れで出ちゃうみたいで、
もう20年来の付き合いです(;´Д`A ```
痒くないのが幸いかな。ありがとうございます!
普段はスタバが多いですが、たまにはこういう
寄り道も良いですね。私も美味しく頂きました♪
by フヂ (2023-05-29 23:39) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-04 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。