SSブログ

りんごクローネ&ブラウニー [雑記]

エキュートエディション渋谷の治一郎さんにて購入。
チラっとのぞくだけのつもりが、見たことないパイが
あったので買ってしまったー。どちらも期間限定商品。



【りんごクローネ:420円(税込)】

 発酵バターを何層にも織り込んだパイ生地に、
 隠し味にホワイトチョコレートを加えた
 りんごの果肉入りクリームをたっぷり絞り込み、
 キャラメルチップをトッピングしました。

バター風味のパイの中に、りんご入りのクリーム。
果肉は思ったほど入っていないかも。でもりんごの
良いカホリがします。クリーミーな感じがしたのは、
ホワイトチョコの仕事かな。ホワイトチョコの味は
出ていなくて、食べやすいです。キャラメルチップの
香ばしさがアクセントに。消費期限が購入日当日って
ことで、パイがしっかりサクサクで楽しめました。
販売期間は5月中旬まで、そろそろ終売のヨカンです。



【ブラウニー:450円(税込)】

 2種類のチョコレートをブレンドした濃厚ブラウニー。
 生地の中にチョコレートチップを混ぜ込み、ほんのり
 塩やバニラを効かせました。香ばしくローストされた
 ピーカンナッツとピスタチオが風味豊かな逸品です。

これは以前も見たことがあるので、秋冬モノかも。
表面はさっくり、内側はしっとりほろり。チョコ
チップ入りで、より濃厚なチョコを堪能できます。
香ばしいナッツもたっぷりトッピングされている
のが、嬉しい。塩とかバニラとかの繊細な味わいは
気づかないアホ舌ですが、美味しく頂きました。
無くなり次第終了ということなので、こちらも
もう終売かもしれません。(購入したのは4月)

昨夜遅くまでのっぽさんを追悼してたので、ねぶい。
先週「あ!母の日!」と焦ってから「来週だったわ!」
なんて思ってたんだけど(昨年も母の日勘違いマン)、
よく考えたら実家の引っ越しがどうなってるのか
わからなくて、送れん…という感じで結局何もして
おりません。引っ越しがいつなのかも知らなければ、
新居の住所も知らぬ。引っ越しがまだだとしたって、
準備中に物を増やしてもなぁ…。いや、引っ越し後も
もうあまり物を増やすような贈り物はアレかな…と
色々考え中。お花とかお菓子とか、消え物の方が
いいのかも。今日は昨日の疲労を癒すべくゆっくり
するつもりが、用事ができて急遽外出する羽目に。
休養が急用になってしまった…というおやじ脳。
すっぴんにマユゲ描いただけのすごい出で立ち
でしたが、こーゆー時はマスクが大変お役立ちね。
とりあえず、雨が降る前に帰って来れたからヨシ。
nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 6

ゆうみ

治一郎のお菓子好きです。
仙台では駅ビルにお店が入ってるので
ご進物を買いに行ったついでに自分の物を買います。
のっぽさん あのひょうひょうとした風体が印象的でした。
ご冥福をお祈り申し上げます
by ゆうみ (2023-05-14 23:22) 

Boss365

こんにちは。
「りんごクローネ&ブラウニー」治一郎さん色々頑張ってますね。TVの東京駅地下特集でも初見の商品が色々ありました。期間限定商品みたいなので、少々お高くても食べたくなる一品ですね。「りんごクローネ」の「クリーミーな感じがしたのは、ホワイトチョコの仕事かな。」の文字あり、ホワイトチョコは甘いイメージありますが、新しい使い方の印象です。「ブラウニー」の「香ばしいナッツもたっぷりトッピング」の文字あり、確実に小生は食べ過ぎてしまうヤツ、写真見るとナッツのビジュアルあり大変贅沢な感じです。ところで、引っ越しの時期と場所を知らないのは大問題ですが、時間差攻撃でベストな母の日の贈り物を選択ですね。「急遽外出」の文字あり、お疲れ様でした。また「休養が急用」ニャイスな表現です(爆)。マスクは意外に便利な時あり、小生も臨機応変に活用しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-15 11:18) 

JUNKO

美味しそうですね、こちアでは手に入らないか。仕方がありません。母の日なんて忘れていました。もう終わったのですか。
by JUNKO (2023-05-15 14:56) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります~!ついでにちょこっと
自分のおやつを買うの、嬉しいですよね。
それで、こっそり自分だけ食べます。笑
のっぽさんは子供にとってだけでなく、
大人になった今観ても素敵な人でした。
再放送してくれたNHKに感謝です。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・katkiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

東京駅の治一郎さん、クイニーアマンが
あるんですよ~。私が通りがかった時は
もう売り切れていて、買えませんでした(ノД`)
でもいつか食べてみたいです。そういえば
最近、こういう限定品に目が行ってしまって
メインのバウムの方はごぶさたしてるかも。
実家の引っ越しは、どうせ運転もできなくて
役に立たないから…ってとこでしょうか。笑
きっと業者さんにお任せなので、終わってから
連絡が来ればいいかな(* ̄m ̄)昨日は急遽
出かけることになって慌ててたのか、財布も
持たずに外出していました。サザエさんかいっ。
今はスマホで支払いできるから、何とかなるんですね。
休養が急用になったせいで、頭の回転も変でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

もし催事などで出会えたら、是非に♪
昨日のスーパーは母の日用のパーティセット
みたいなお惣菜がいっぱい並んでいて、
混んでいました。皆が忘れていてくれたら、
スーパーも混雑しなくて済んだかも。笑

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-15 23:01) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-17 18:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。