SSブログ

しっとりベイクドチーズタルト [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【226円(税込)】

 クッキータルトに、レモンの酸味を効かせた
 しっとり食感のチーズフィリングを合わせました。

タルト生地は、ソフトでほろりとした食感。薄め
なので、その分チーズが主役といった感じ。酸味と
ミルク感のバランスが良く、少し塩気も感じます。
全体的に甘さが抑えられているのが嬉しい。しかも
タルトで179kcal。シンプルで王道な美味しさでした。

朝方の緊急地震速報、超驚いたーー!!トイレに
起きた直後でまだ寝ついていない状態だったのに、
心臓止まるかと思った…。もし寝ていたらもっと
びっくりしてたかも。さすがの馬くんも起きる音。
最初は東京23区は震度4と出ていたけど、体感では
3くらい。のちに、うちの区は震度3と出ました。
しばらくニュースを見て寝ましたが、寝た気が
しないな~。それ以降ずっと気持ち悪かったので
地震酔いと思っていたけど、午後から降り出した
雨のせいだったりして。夕方には雨足が強くなり、
雷まで鳴り出して…どうも落ち着かない1日でした。
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

英ちゃん

私は朝たまたま起きてたので地震には直ぐ気が付きましたが~
もし寝てたら気が付かなかったかも?(^_^;)
私の地域は震度2か3くらいだったらしいしね。
それにスマホも持ってないから緊急地震速報を聞く事もないしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-12 00:14) 

JUNKO

朝方でも夜でもどちらの地震もいい気分がしませんね。最近また多すぎます。
by JUNKO (2023-05-12 11:01) 

Boss365

こんにちは。
しっとりベイクドチーズタルト、カットが不思議な感じですが、ミッフィーちゃんがチラ見で可愛いお皿ですね。「179kcal」は優等生、サイズ的にみて2個はイケそうです?ところで、緊急地震速報、複数のスマホから一斉に鳴り響き、心臓に悪い目覚め方でした。震度も震度3程度で揺れ幅・上下揺れも緩かったと感じました。昨日は睡眠不足気味で、昼寝をしてしまいました(涙)。天気の変化激しく気圧変化あり「気持ち悪かった」と推測です。
気を紛らわしながら、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-12 11:27) 

ともち

緊急地震速報、ビックリしましたね。
私は目覚まし時計を5:20にセットしていたので、いや~な時間でした( ̄▽ ̄;)
うちのあたり、震度3だったらしいですが、ほぼ揺れは感じませんでした。
by ともち (2023-05-12 19:16) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます★☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私は震度1でも絶対に気づくので、
寝ていられるのが羨ましいです(;´Д`A ```
何なら、地震が来る直前に目が覚めますw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

不安にさせる時間帯ですよね。
昨日は関東で揺れたと思ったら
鹿児島でも揺れ、北海道でも揺れ、
心臓バクバクしっぱなしでした。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ミッフィーの豆皿、お気に入りです♪
メラミンなので軽くて割れないのが良いのです。
チーズタルトにジャストサイズでした。
私もこれなら、2個行けちゃうかな~。
個人的には先日食べたローソンのタルトより
好みでした。緊急地震速報、焦りますよね。
我が家も3台が一気に鳴って、めちゃくちゃ
心臓に悪かったです。眠れなかったなら、
逆に昼寝できて良かったと思いますよ。
何かもう、体調も気圧も安定しなくて
ヤになっちゃいますね(´-∀-`;)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます☆

・バク・ハリーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

その時間に起床だと、もう眠れないですよね。
寝ている間の地震、めちゃくちゃ怖いです。
あの音はかなり心臓に悪いですけど、
あれくらいじゃないとダメなんでしょうね。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-12 23:29) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。