SSブログ

スターバックス ストロベリー フラペチーノ(R) [雑記]

スタバでサマーシーズン第2弾がスタートしました。
クラフトコーラ、メロン(サマーシーズン第1弾)、と
あまり得意でないフラペチーノが続いてたため、
フラペチーノはスヌーピーコラボ以来かも。昨年と
同じ名前のいちごフラペチーノが登場しましたよ。



【Tall:713円(税込)】

 スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルク、
 そしてホイップクリームをトッピングしたフラペチーノ(R)です。
 バリスタがフラペチーノ(R)をカップに注ぐ際に、マーブル状に
 混ざり合う真っ赤な色が華やかです。ストロベリーソースと
 ミルクベースのコントラストで、見た目だけでなく味わいでも、
 飲む度に違った印象を楽しめる一杯です。

タンブラー割引「-20円」&ミルク変更「+55円」込み、
税率10%。今回はいつものエクストラホイップに加えて、
ミルクは豆乳変更カスタム。まずはそのままストローを
刺して吸うと、ほのかな甘酸っぱさのいちご味がします。
白い部分は豆乳で、まろやかなやさしい甘さ。見た目通り
マーブルな味わいを楽しめます。気まぐれでミルクを豆乳に
変更(いつもは無脂肪乳)したけど、豆乳のいちごミルク
良いなー!ミルク感は増やさずに、コクをプラスした感じ。
甘すぎず、うんまい♡ いちご系にハズレがはないのは
想像つくけど、それ以上に満足できました。今日は地元の
スタバではない店舗へ行ったら、広くてきれい。窓際の
席に座れたのも、気持ち良かったです。販売期間は2023年
5月10日(水)~なくなり次第終了。気になる方はお早めに…
なんだけど、第1弾のメロンがまだ販売中だったのは驚き。
いちごは昨年みたく、チョコレート ver.は出るのかな?
わざわざ出さなくても、チョコチップやソースを追加
すれば、ある程度近い味のものができるんでないかい?

買い物して帰ったら、不在票。再配達手続きしてから
割と早く持って来てくれたけど、悪いことしちゃった。
荷物は馬くんが注文した、米。到着時間がわからなくて
帰宅が間に合わなかった~。しかも10kgも買うもんだから、
宅配便のおじさんに何度も「重いよ?」って心配されーの。
馬くんの帰宅まで、お米さまはそのまま玄関に鎮座です。
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

あとりえSAKANA

ストロベリー フラペチーノだけは毎年必ず
飲んでいます。やはり今年も美味しいですか♬
行かねば…。
by あとりえSAKANA (2023-05-10 23:50) 

英ちゃん

米10kgは確かに重い(^_^;)
ネットスーパーだと重い物は別料金取られるよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-11 00:22) 

Boss365

こんにちは。
ストロベリー フラペチーノ、下部の混じり合った色彩、大変美味しそうです。また、スタバコピーに「飲む度に違った印象」の文字あり、ストロベリーソースとミルクベースの混じり方で飽きさせないお味になっている印象です。ところで、GWから冷たいモノを飲み出していますが、腹痛あり?多少控えたい今日この頃です(爆)。お米10kgの再配達ですが、先ずは宅配便のおじさん、大変お疲れ様でした。また、玄関にお米を鎮座、馬くんさん待ちが正解ですね。無理して動かすと腰を痛めます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-11 01:02) 

ミィ

いちごフラペチーノ、豆乳変更でヘルシーな感じのに
美味しいのいいですね^^
10kgは重いですよね。うちは基本5㎏だけど、たまに10㎏
旦那が買う時があって、それだと自力で米びつに移せないです。

by ミィ (2023-05-11 17:36) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は店内でコレ飲んでいる人が
多かったです。60代くらいのおじさまも…(* ̄m ̄)
いちご系は年に何回か出るから、嬉しいですね。
今年もお楽しみくださいませ~!

・mioさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、別料金でも仕方ないかな…
というような重さですよね。再配達
させちゃって、おじさんごめんね~!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

商品情報を見ると、あまり混ぜずに
飲んだ方が美味しいタイプなんでしょうね。
これを楽しんでいる方がたくさんいました(*´艸`*)
冷たい物を飲むとお腹が痛くなると昔から
言いますが、私は結構平気なタイプ。笑
とはいえ、体を冷やしすぎないように
気をつけたいと思います。お米の再配達、
若い人ならともかく結構おじさんだったので
申し訳なかったなぁ。汗 テンパっちゃって
シャチハタの蓋とケースの蓋を立て続けに
玄関のたたきに落としてしまい、おじさんに
笑われてしまいました(´-∀-`;)ハズカシイ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバの豆乳はあまり豆臭さがないので
飲みやすいんですよ~。思った以上に
美味しく飲めたので、ナイス俺でしたw
10kgは重い!5kgでも腰痛くなるのに…
これは男性陣に任せる案件ですよね。

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-11 23:31) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・バク・ハリーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。