SSブログ

クリームたっぷりチョコシュー チョコクリーム&チョコホイップ [雑記]

デイリーヤマザキのBest Sweets Selectionシリーズ。



【158円(税込)】

10円引きセールをしていたので、買ってみました。
(148円で購入)カットしたら本当にみっちみちに
クリームが入っていて、笑いそうになりました。
なめらかなチョコホイップと、生チョコのような
粘度のある濃厚なチョコクリームのコンボ。甘さも
ちょうど良く、油脂感もなくていい感じ。皮は普通の
チルドデザートによくあるタイプだけど、香ばしさも
あるし問題なし。お値段分は充分楽しめる味でした。

今日、入会しているFCの会報が届きました。仕事中
だったのでチラっと見たら、何やら「2021年12月から
FCの更新手続きが確認できないので、今月中に更新
しないと退会になります」的なことが書かれている
メモが同封されています。はて?毎年年末に更新は
しているはずなんだが…と思って机まわりを探すと、
会費を振り込んだ明細が。ほら、やっぱり手続き
してるじゃーん!と思って問い合わせたら、自分と
同じ名字の人が何人かいて、別の人と混同されて
いたらしい。確かに上も下も平々凡々なんですがね。
事務作業しっかりしてくれよ…と思ったと同時に、
その人も会費払え…とも思ったり。それにしても、
1年以上会費払っていない人に対して1年は猶予を
くれている運営がやさしすぎる。とにもかくにも、
2021年、2022年、両方とも明細を取っておいた
自分が1番えらい。いつもなら1年経たないうちに
処分してたと思うんだけど、ズボラして放置した
ままだったのが役に立ったモヨウ。あせったー。



下手したら斉藤より、よくある名字なあたくし。
nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 5

英ちゃん

デイリーヤマザキの商品とは珍しい(^_^;)
うちの近くには店舗がないから買えません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-09 01:12) 

Boss365

こんにちは。
「クリームたっぷりチョコシュー・・・」断面見ると隙間なし(爆)素晴らしい密度です。また、皮生地に「香ばしさ」あり、組合せバランスも良さそうです。中身クリームがこぼれそうなので、何となく凍らし気味?で食べたい感じです。FCの更新手続きですが、運営側も結構アバウトですね。また、明細書の控えあり何よりでした。FCではないですが、振り込み時、名前とは別に会員番号等を明記する事あり、同じ名字だと運営側もチェックするのが難しそうですね。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-09 01:27) 

ミィ

ほんとみっちみちw
ヤマザキのわりにお高めだけど、これなら満足ですね。
FC、同姓同名だったのかな。一年の猶予とお知らせしてくれる所は
親切ですが、きちんとしてもらいたいですよね。
明細あってよかったです。

by ミィ (2023-05-09 11:53) 

JUNKO

わたしもそういう資料ちゃんとっておかない方です、何でももらったらすぐ捨ててしまいます。反省して管理きちんとします。ピンク色に見えますけど、クリームおいしそうです。
by JUNKO (2023-05-09 13:15) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

駅近くにあるんですが、意外と行かないんですよね。
切り落としのバウムやフルーツケーキもおススメですよ。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

隙間なしシュー、ホント素晴らしいです。笑
リッチな味ではないけど、安心できるような
美味しさでした。この時期は凍らせも◎ですね♪
このFC、多分人数もそんなに多くないんだろうな~。
Bossさん同様に会員番号も記入して振り込みを
しましたが、それでもこんなミスが起こるんですね。
以前お知らせメールが届かなくなった時に、夜中に
対応してくれたので、腹は立たなかったです(* ̄m ̄)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

最高のビジュアルでしたw
何かポイントバッククーポンでもあったから
買ったんじゃなかったかな~。同姓同名は
あり得ますね。「〇〇子」ではないのですが、
本当によくある姓名というか…(;´Д`)
今回の明細、もうしばらく取っておきますw

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

何も起こらないことも多いから、普段は
捨てても大丈夫なのですが、何か起こった時
とても困るんですよね。私も今後は最低1年は
取っておこうと思いました。ホッとしたら、
余計にシュークリームも美味しいです。笑

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。