SSブログ

かぼちゃのなめらかプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【259円(税込)】

 なめらかな食感のかぼちゃプリンです。
 ほろ苦いカラメルソースとくちどけの良い
 ホイップクリームを合わせました。



【掘削】

かぼちゃのザラっとした繊維感を残しつつ、
ねっとりなめらかな食感。素材の美味しさを
力強く味わえます。カラメルはかぼちゃの
濃さに負けないよう、わかりやすい甘さと
ほろ苦さ。ぽっちりホイップは少ないな~
と思ったけど、しっかりミルク感があり、
バランスも悪くないです。かぼちゃ部分を
単体で食べるのもよし、カラメルと一緒に
食べるのもよし。小ぶりながらずっしり、
満足感がありました。更に168kcal。最高。
実はもうリピート食いしているくらい好き。

今日は予報通り1日雨。すごい雨音に雨戸を
開けることもできないため、どこも行かず
ダラダラ過ごしました。普段なら外の空気を
吸わないと体がなまるけど、連休中はほぼ
洗濯と片づけに費やしたので、さすがに
休みたい。洗濯だけはして、後はもっさり。
馬くんが全然棚の存在に気づかないので、
昨日の置き配事件の話もできない…ぬはは。
今あるCDラックの隣に置いたんだけど、
棚の色と目隠しを同じものに揃えたから、
保護色みたいになっちゃってるんだろか。
でも棚の上にモモぬい置いてるしなぁ。
気づいてても興味ないだけかもしんない。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「かぼちゃのなめらかプリン」スプーンですくった色彩、良いビジュアルです。また「わかりやすい甘さとほろ苦さ」の文字あり、小生好みです。カロリーも「168kcal」でかぼちゃ君?に感謝です。「実はもうリピート食い」流石です(爆)別件ですが、本日小生は八天堂の「くりーむパン 出雲抹茶」の「エコ割り」を無事にゲットしました。今日は1日中雨降り冴えない天気。自宅待機「ダラダラ過ごしました。」が正解ですね。また、GWですが休息も必要です。ところで、馬くんさん、切り出すのを待っている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 23:50) 

JUNKO

そちら雨が多いようですね。此方は雨内です。でも曇天なので外に出る気分しません。何となく体調もよくなだらっとしています。
by JUNKO (2023-05-08 14:04) 

ともち

かぼちゃプリン、シンプルで美味しそう。

昨日~今朝にかけての雨は、なかなかすごかったですね。
今朝、息子の登校時間に土砂降りだったので、(徒歩15分くらいの)駅まで車で送っていきました。
駅~高校までの徒歩10分くらいで、ずぶ濡れにならないことをいもりながら・・・
by ともち (2023-05-08 17:42) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

素材の美味しさが生かされたセブンの
かぼちゃプリンは大好きで、かれこれ
13年分くらいの写真があります。笑
結構いいお値段なのですが、もう1回は
買っちゃいそう。あっ、出雲抹茶をゲット
されましたか~しかもエコ割!グッジョブ!
是非ともあの味に、癒されて下さいませ。
棚はもう面倒になって、夫にはそのまま
スルーしてもらうことにしました(* ̄m ̄)プッ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

よく降ったな~という感じでした。
低気圧で体調不良の方も多そうですよね。
何だかんだ、私もこの1週間は頭痛と
お友達でした・゜・(ノД`)・゜・

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

連休明けの通勤通学の足には、辛すぎる
雨でしたよね。朝7時頃はまだザブザブでした。
風も強かったので、季節外れの台風が
来るのかと思ったくらい。午後には嘘
みたいに止むのも、何か腑に落ちない…(;´Д`A ```

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。